※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園では普通のスプーンを使うのでドードルのスプーンとフォークは必要ない。お下がりの服があるのでトップスは買わず、秋冬のパンツとパジャマを買う。子ども関連のものは慎重に買う。周りからは貧乏だと思われるかも。

ドードルのスプーンとフォーク気になったんだけど、よく考えたら保育園では普通のスプーン使ってるから混乱しそうだし、普通に使えるようになればいらなくなるし、買わなくていいや〜🤔

服もおしゃれな同僚からお下がりをたくさん頂いたから今年の秋冬はトップスは買う必要がないしありがたいありがたい✨秋冬のパンツとパジャマを買い足すくらいかな。

子ども関連のものは、良いと聞くとすぐに欲しくなっちゃうけど、お金持ちじゃないから際限なく買ってあげられないし、使ってくれるとも限らないから、買う前によく考えて吟味して買おう。

そういうふうに生活してるから職場や周りの方からは貧乏だと思われてるかもしれない😂

コメント

newmoon

ドードルのスプーン使わせる人多いですよね😅
長女の時は多分そんなのなかったし、エジソンの普通のやつ使ってました!
結局遅かれ早かれいつかはちゃんと使えるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんですよ〜!InstagramとかYouTubeとか周りの友人たちも使っていてよく見かけるので気になってました😂
    でも最終的には普通のスプーンを使いますしいずれは使いこなせるようになりますもんね🌟
    やっぱり買わないです😂

• 8月23日