※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

初マタです。ベビー用品の優先順位が分からず、チャイルドシート以外に何を揃えたらいいでしょうか?教えてください。

初マタです!ベビー用品って何から揃えたらいいのでしょうか?😢😢

子持ちの友達には「退院時に使うからチャイルドシートは必須!最優先!」と教えてもらったのですが、それ以外の優先順位が分からず💧‬

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐、沐浴バス、哺乳瓶セット、肌着くらいですかね🤔𓈒𓂂𓏸

• わにこ

わにこ

ベビーの眠るところに関するものたちは産後でも大丈夫でしょうか?💦(ベビーベッドや枕など1式です!)

• 8月23日
ゆり

肌着や洋服、沐浴用品(保湿剤やソープ類、タオル、ガーゼなど)、寝具は最低限必要かなーと思います!
オムツやミルクは産院で使ってるものと同じものを入院中に旦那さんに準備してもらいました!
哺乳瓶は母乳が出るか出ないかでも必要性が変わってくるので最初買う場合は少なめでいいと思います👍

友人の言う通り退院時が車なのであればチャイルドシートはマストです!
ベビーカーや抱っこ紐は退院後でも問題ないと思います!
検診の時以外最初の1ヶ月は特に外出もしないと思うので!

• わにこ

わにこ

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

大きなもので優先順位が高いのは、チャイルドシート、ベビーバス、ベビーベッド(クーファン)あたりになりますかね?💧‬

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

そうですね!
    その辺になると思います!☺️

• 8月23日
  • わにこ

わにこ

助かりました〜!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
moony mama

帰宅したらすぐ使うもから揃えれば良いかと。

◯チャイルドシート
◯沐浴に使うもの一式
◯寝具一式
◯哺乳瓶一式(ミルクや消毒するもの含む)
◯オムツ(産院からもらってこれるなら、後からでもOK)
◯肌着

あと、抱っこ紐をすぐに使うか、ベビーカーで済ませるか?考えておくと良いかと。
我が家は、産後一ヶ月でお宮参りもしましたし、内祝い買いに行ったり、結構お出かけしましたが。抱っこ紐使わず、ベビーカーに頼りました。
抱っこ紐は、四ヶ月くらいからしか使わなかったです。

• わにこ

わにこ

なるほど!参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    色々調べて抱っこ紐とベビーカーどちらを使うか検討してみます!
    詳しくありがとうございます!

• 8月23日