※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

安城市、豊田市南部、岡崎市西部、知立市東部近辺の幼稚園で制服が少なく、リサイクルで手に入る情報を求めています。満3歳からの入園で2人目の家族計画の時期を検討中です。

安城市、豊田市南部、岡崎市西部、知立市東部近辺の幼稚園にお子様を通わせている方に質問ですm(_ _)m

満3歳からプレで入園予定なのですが、引越しの関係でおそらく途中転園(年少くらい)になる予定です💦
そのためお金の関係で制服などの備品が少ない園を探しています。

①制服などの備品が比較的少ない幼稚園
②リサイクルやお譲りで制服などが安く入手できる幼稚園

を知っておられる方、いらっしゃいませんかm(_ _)m?

※子供はまだ1歳台ですが、満3歳クラスに入園できる見込みかどうかで2人目の家族計画の時期を決めたいため、今のうちに見通しを立てたいところです🙇‍♂️

コメント

yuzu

制服などの初期費用を抑えたかったら年少から要件がいらないこども園かなって思います😅
豊田市南部でしたら、年少から要件いらないこども園は何個かあります。

譲ってもらえるかはその年次第な感じはあるって聞いてますし、ジモティなどのSNSで早いうちから譲ってくださいって投稿するとタイミングが合えば譲ってもらえたりしますよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり満3歳クラスから一年程度だけ通わせるのは初期費用考えるともったいないですよね😞💦
    子ども園の方が幼稚園より費用がかからないですか?

ジモティでも制服のお譲りがあるんですね!逆に新品を買って、転園の際にジモティに出すことも出来そうですね🥹

• 8月24日
  • yuzu

yuzu

こども園は制服がないのでその分は安くなりますね。
    体操服やスモッグ、通園バッグなどは購入しないといけないですが幼稚園に比べると安いですね。

年少からは給食代かからなくなったので、通ってるこども園は絵本代として月440円かかってるくらいですね😊

ジモティはタイミングが合えば転園の際に売れたりもありますが、かなり安くしないと売れないですね😂

• 8月24日
舞菜

岡崎市西部になるかは分かりませんが、愛隣幼稚園は制服なしで私服+園指定のエプロンのみなので、比較的お金がかかりにくいかな、と思います。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m

愛隣幼稚園調べてみましたが、費用があまりかからなそうで魅力的でした🥹ただ片道25分程🚗なので通うのは難しそうです😭
    私服➕エプロンのみだと良いですね🙆✨

• 8月24日