※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自費で採卵移植した方。それぞれ💰いくらでしたか?😓ラスト1個卵残ってて…

自費で採卵移植した方。それぞれ💰いくらでしたか?😓ラスト1個卵残ってて保険も1回残りあるのですが戻すか,破棄してpgtの治験のに参加し保険で行うか皆なら

どうされますか?😭悩んでます。

過去の移植では着床はしています。
①7w流産 ②化学流産hcg低い ③8w流産→絨毛染色体検査をしトリソミー (染色体異常と判明) ④⑤陰性

でした。
戻してたのは凍結胚4AAでしたのめ
グレードと染色体は比例しないことを学びました。

今月だけお休み周期にし、子宮フローラ検査をして結果待ちです。問題なければ来月ラストを移植予定でした🙏

(引っ掛かれば薬のみ10月の移植予定でした)

→ラストも駄目で保険使い切ったら自費でpgt 着床前診断予定でした。

◉本題
しかし、私の住むエリアではpgtの先進医療Bという着床前診断が自費ではなく、保険で行えるAクリニックが🚃で1時間半ほどに1つあり、その治験のが昨年末に第1期ありそれは終わってますが、第二期が今年年末あたりから、行えるかもしれないと聞いてます。厚労省の審査待ちとのこと。募集枠も限りありますが💦(大学主体の制度で実施可能施設は限られてて第二期は1つのみらしいです)

そこだと、胚の検査代のみ+保険での採卵と移植なので40万程でできるそうです。

しかし、条件があり流産歴数回や年齢などはクリアしてますが、保険で胚が残ってない人で残ってたら破棄だそうです。そして、保険回数が最低でも一回残ってる方が対象みたいでした。

その為、私の場合6個凍結できていて6回の保険だったので全て1つ戻しにしてしまってた為、1つまだ残ってます😢😢😢

選択肢
①残りの胚(これだけ3BB)も一応良好胚のため、今のクリニックで🏥移植をしてみる。

→もし陰性or流産なら、いさぎよく今のクリニックでpgtをする。費用は自費なので移植15万ほど+採卵は不明ですが4〜50万?+pgt代(2〜5個出すとして)90万〜くらいはかかるかもしれません。

②残念だけど残りの3BBを破棄する。(染色体異常と考えて..)
→そしてこのAクリニック🏥にて保険でpgtを先進医療Bで行う。
pgt検査費用は自費で1つ8前後かかるが、その他は保険のため、合計40位でできると思うとのことでした。

ただAクリニックでpgtするなら、情報でるのを待たなきゃなのでまだ不明らしく年末頃に動き出せそうかもとのことでした。

Aだと電車🚃で片道1時間半です。

どう思われますか?
かなりお金がカツカツなら②を待つと思うのですが、年齢も38なので迷います。遅くても年明けには採卵スタートなど出来そうな気もする。

しかし、ラストの卵を破棄しないといけない難点がある。

皆さんならどうしますか?😫😫😫
なぜ先月二個戻ししなかったのか、、悔やみます。

それと、自費で体外された方
どのくらいかかったか教えてください。

コメント