※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

妊娠中で体力がなく、旅行に行きたくない。家族は行きたいが、断る方法がわからない。

妊娠中の旅行に、行きたくないです。

来月、子供の誕生日で車で1時間半程度の場所に
旅行を計画していました。
元々は前々からディズニーに行くことを計画していたのですが、地方住みなのでさすがに遠方すぎるので、キャンセルし、隣の県の温泉に行く事を計画していました。

温泉も、大浴場は良くないかなとの事で
客室風呂のある場所を予約したのですが、
妊娠中、安静にしていたこともあり、体力が全くなく
半日出かけると、次の日は丸1日寝て過ごす、という状況で、あんまり乗り気になりません。
夫も子供もたのしみにしており、
疲れるから嫌だな。と伝えてみたのですが、
1時間半の距離だし、そんなに動かないし、部屋におふろもついてるしゴロゴロしてればいいじゃんと言われ
行くことになりそうです。

特段、体調が悪いとかではなく、ただ体力がなく疲れるから行きたくないのですが、なにか断るための良い方法はないでしょうか???

ちなみに、次の検診の時に助産師さんに伝えてもらいたいも思ったのですが、夫も一緒に検診に付いてくるの助産師さんから伝えてもらうのも難しそうです……。

コメント

ママリ

ママだけお留守番でパパと子どもたちで行ってもらうのはダメですか?

• たまご

たまご

部屋の関係上、大人一人にしてしまうと料金がかなり割高になってしまい……それが難しそうです💦

• 8月23日
む

旦那さんとお子さんだけで行くのはどうですか?😌
お誕生日の旅行をキャンセル、延期するのは少し可哀想かなあと🥲
お部屋に風呂があるならその辺の心配もいらないですし楽しんできてもらえたらどちらにとってもいいかなって思います☺️

• たまご

たまご

子供は、旅行と言うより、温泉を楽しみにしていて、近所のスーパー銭湯に行きたい!と言っています😅ただ、6歳なのでパパと男湯に入らせるのもな……との事で部屋風呂にしました。

• 8月23日
  • む

それなら旦那さんとお子さんだけでのんびり行って来てもらったらいいと思います☺️✨

• 8月23日
3kidsママ

ディズニーを諦めた上に温泉も無しになってしまうというのはちょっとかわいそうかなって思うので、旅行先の温泉はキャンセルでも、家族風呂のある市内の温泉に行ってママは館内でお留守番して合流したら皆でランチなどしても良いのかなって思いました✨

• たまご

たまご

ディズニーは内緒にしていたので、ディズニーの事は知らないです🙌
    市内の温泉も考えましたが、家族風呂がある所も、部屋風呂がある所も空いていなくて……🥲
    1時間半も車に乗るのはお腹の張りも気になるし…。
    予約の段階で、不安なことは話していたのですがパパの強行突破という感じで無理やり行くことを決めた感じでした😥
    2人で行ってもらうことも考えましたが、大人の人数がら2人でも1人でも料金が変わり無くて……😭

• 8月23日
  • 3kidsママ

3kidsママ

えー…強行突破はさすがに酷いですね😭💔まだキャンセルできるならどうするのか話し合っても良いと思います!

• 8月24日