※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童申請中に転職経験のある方、保育所から学童への移行時に、保険証の返納や職場への連絡について心配しています。経験のある方いますか?

学童申請中に転職した方いらっしゃいますか?
次小学生に上がる子どもがいます、学童を申請予定ですが転職を考えています。
求職中は学童の申請ができないとのことだったので、11月末退社予定で、10月〜11月ごろに現在の職場での就労証明で申請し、2月?ごろの結果を待ってる間に転職しようと考えています。
今保育所に通っているので、3ヶ月以内に必ず再就職する予定ですが、その間に保険証を返納したりする点や本当に働いているのか職場に連絡が入る可能性ってありますか?
こういう経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

美聖

私も、2年前に似たような状況になりました。
職場が10月末で閉鎖。保育園や学童申請を考え、異動。3月末で退職予定にして、3月の始めに転職先が決まりました。
退職を12月にした方がいいです。

理由は、ボーナスももらえますし、求人も増えます。また、在職証明は11月に職場に記入を依頼して出したので。

新しい職場の就労証明さえ出せれば問題無いです。

3ケ月は求職で学童は大丈夫です。私が転職先に合わず、また転職をする際に確認しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は賞与制度がないので、引き継ぎのことを考え11月と思っていましたが求人のタイミング的には12月の方がいいのですね。
    最悪一次申請は出さずにニ次申請でも遅くないかな?と思い始めましたのでその辺りも含めて考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月23日