※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が車が大好きで、車に関することばかり話すので疲れている母親。将来の息子の車への情熱について心配している。他のお子さんも同じように特定の物に夢中になることはあるか尋ねている。

車が大好きな3歳の息子が居ます👦⭐️

10ヶ月の時に初めて車に興味を持ち、そこから他の赤ちゃんが喜ぶようなおもちゃにはあまり興味が無く車でよく遊んでいました。

1歳になり初めて喋った言葉はぶーぶ。
どんどん王道の救急車や消防車、収集車が好きになり欲しがる玩具は全て車。

2歳になり、家で遊ぶ玩具は90%車。本は車の本、ブロックで遊ぶ時も車を作りお絵描きをすると車書いて!と言ってきます🤣

3歳になり、トイレに座るのは頑なに嫌がって居ましたが、トミカ買ってあげる!と釣るとおしっこもうんちも1発でトイレででき、1週間かからず夜のオムツ以外はトイトレ完了。

今ではトヨタ、マツダ、NISSANなどのメーカーはほぼ全て分かり、ランボルギーニ、ベンツ、レクサス、アウディなどの高級車はもちろん、ファミリーカー、スポーツカー、軽、四駆、SUVなど新型や旧型でも見たらわかるようになりました🤣🤣

数えてないのでわかりませんが、おそらく車種やメーカー併せて70〜90種類くらいは覚えていると思います。

私と夫が車が趣味で付き合いだし結婚したので嬉しいのですが、お散歩に行けば走っている車を𓏸𓏸の𓏸𓏸だ!(トヨタのアクアだ!みたいな)と1台ずつ言っていて、知らない車が居ると、あれなに?なんて言うの?と聞かれる、今𓏸𓏸が居たよ!見た?!と言われまくるので、いくら私も車が好きとは言えずーっと車の話をされていると疲れてきます😂

今3歳2ヶ月なのですが、今まで車熱が冷めたことが無いので今後もずっとこんなに車Loveなら6歳とかになった時どうなるんだ!?と思ってます🤣趣味があるのはいい事なんですけどね🫢

車では無くても同じように大好きな物があるお子さんいらっしゃいますか??男の子なら電車や仮面ライダーなど好きな子も多いと思いますが、あまり他のものに興味はないですか??

コメント

ユキ

うちの2歳と同じでコメントしちゃいました!散歩にいっても車に乗ってても、常に何の車かずっと喋ってます😂車にはそんなに詳しくなかったですが、私もかなり覚えてきました😂
乗り物でも電車や新幹線にはあまり興味なさそうで、乗用車がとにかく好きみたいです❣️

はじめてのママリ🔰

うちの今年6歳の息子は、2歳手前くらいからずっとアンパンマンLOVEです😭!アンパンマンといっても、アンパンマンに一切興味は無く、バイキンマンが作るバイキンメカ一択です!だだんだん、もぐりん、ごろんごろ、これがメインですが持ってないおもちゃないくらい買い占めてるし、毎日バイキンメカの図鑑を見ては絵を描き、その絵をラミネーターしてコレクションしています!そして図鑑はボロボロです😂現在ドラゴンボールに片足突っ込んでますが、やはり悪役が好きな傾向があるようで、フリーザー、セル、人造人間が大好きです😂

今年の誕生日プレゼントはバイキンUFOのおもちゃと言っています😅寂しいですが、一年生になったらもうバイキンメカの新しいおもちゃは買わないよと話してはいます🥲長年これだけお金を掛けてきたのにいつか卒業と思うと本当に感慨深いです笑
今後一体息子は何に興味を傾けるのか想像もつきません😅

ぴーち

息子も3歳までは車一筋でした。
息子さんみたいにメーカーや車種までは全然覚えてないですが、おもちゃも何にしても車のものばっかりでパトカー特に大好きマンでした😂
が、4歳になって急にブンブンジャーやウルトラマン大好きになりました(笑)
最近遊ぶおもちゃはブンブンジャーかウルトラマンだらけです🤣
ブンブンジャーやウルトラマンのおもちゃがなければ車のおもちゃみたいな感じです😂