※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝寝が難しくて困っています。朝寝がなくなる子もいるのでしょうか?ベビーカーで寝ないのでスケジュール改善のアドバイスをお願いします。

11ヶ月.自宅保育のスケジュール教えてください!
8時半 起床
9時  離乳食
10時半 朝寝(昼寝?
12〜12時半 起床
13時半 離乳食
16時半 昼寝(夕寝?
17時半〜18時 起床
18時半 離乳食
19時半 お風呂
21時〜21時半 就寝
大まかにこんな感じでしたが、最近眠そうだなと思っても朝寝の時間に全然寝付かず困っています。
月齢的に夕寝がなくなっていくものだと思っていたのですが、、朝寝がなくなる子もいるのでしょうか??

またベビーカーやチャイルドシートで全く寝てくれないのでスケジュールがわからないと日中も動きにくく、、スケジュール直した方がいいところとかありますでしょうか?教えてください😮‍💨

コメント

11ヶ月です👶

7時 起床、離乳食
9時 朝寝
11時 離乳食
12時半 昼寝
15時 おやつ
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 就寝

です。
10時半に朝寝するくらいならお昼の離乳食あげてから寝かせますが、朝も遅いようなので食べれないですよね😂
朝ももう少し早められると全体的にリズム作りやすいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想のスケジュールで素敵です、、、😭🤍
    夜通し寝てくれたりしてますか??

• 8月23日

退会ユーザー

うちは低月齢から朝まで夜通し寝てますね。
    今も19時半には寝てて朝7時にピタッと目覚めます😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです( ; ; )うちはいまだに一回は起きてきます😭
    ネントレ的なのされずに寝る感じですか?お昼寝はだっこで寝かしつけしてます😭
    スケジュール関係ない質問すいません😭寝かしつけも悩んでまして、、(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

上の子もそうでしたが、私はとにかく新生児から気をつけてやってしまうので、1ヶ月健診の頃には置けば寝れる子になってます😂
    11ヶ月の今も、朝昼夜とも自分で寝てますね💦

でも私は抱っこで寝かせるのしんどいからやりたくないだけなんですよ…笑
    しっかり付き合ってあげてて本当頑張ってると思います😌

まずは朝は7時かせめて7時半に起こしてみるのどうでしょう?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるネントレを新生児からやってたつもりなんですけど力不足でした、、失敗しました、、笑
    わたしも重くて本当は抱っこねんねやりたくないんです😭
    ネントレ的なものをして夜はやっと抱っこせず添い寝ですが寝てくれるようになったところです😭
    7時半に起こして9時台に朝寝30分くらいですかね、?
    ご飯食べて寝るまでの間結構動いてますか?うちの娘体力有り余ってそうで、、

• 8月23日

退会ユーザー

重いしそりゃ本音はしんどいですよね😂

あんまり外は出てないですね😂私の用事に付き合わせるくらいで出かけはしますけど😌
    あとお昼寝から起きてからは上の子の習い事や通院で毎日どこからしら出かけてます。

そうですね、うちは9時に朝寝スタートしてますが、30分くらいで起きてます☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでも寝てる子見るとなんでうちの子はとつらくなります😭笑
    今から抱っこねんねやめれますかね、、笑
    外出しなくてもお家で遊んでちゃんと寝てくれるの理想です、、
    お昼寝トータル2時間半くらいですか??

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

5〜6時 起床
7時 離乳食
9時 朝寝(30分間)
11時 離乳食
13時 昼寝(1〜1.5時間)
15時 おやつ
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半 就寝

こんな感じです☺️
娘はたまーに朝寝なしで過ごしてます!

朝はせめて7時台に起こせば、スケジュールが押されなくていいんじゃないかなあと思います!
もしくは夕寝を30分だけにしたり、17時までには起こしたりなどすれば、もう少し早く寝られるようになるかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいまでは21時にまでには寝ていたのですが夜もだんだん寝るのが遅くなってきています( ; ; )夕寝させすぎ、朝が遅いことが原因なのでしょうか、、??
    朝ゆっくり夫婦なので娘もそれに合わしてしまってました💦

• 8月23日
ままり

11ヶ月です👶🏻

6時 起床
7時半 離乳食
10時 朝寝
12時半 離乳食
13時〜14時頃 昼寝(15時〜16時まで)
18時 お風呂
19時 離乳食
21時 就寝

夕寝はもうしてないです☺️
上の子がいるので21時就寝は変えられないのでこういうスケジュールです!
活動限界が3〜4時間ぐらいになってくると思うので朝を早めると朝寝しやすいかもしれないですね😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり7時台には起きた方が良さそうですかね😭!!
    朝寝は1時間くらい寝ますか??

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうですね!今のスケジュールな感じだと7時ぐらいがいいかもです🙆‍♀️✨
    朝寝は30分〜1時間です!朝寝10時って書いたんですけど、寝る時間が30分だろうが1時間だろうが10時までに起きるって感じです👀!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時に持っていけるように徐々に早めていきます。。
    10時から寝るのかとおもってました!

• 8月23日
  • ままり

ままり

正直、保育園に行く予定とかなければ無理せずで全然良いと思いますよ😭

10時までに起きて、だいたい3〜4時間で眠くなってお昼寝って流れにしてる感じです😌👏

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園待機組なのでそろそろリズムを整えとかないとと思ってます😭

ネントレというかねんねのコツとかってありますか?😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀!
    1歳4月入園狙いですかね?🤔

うちの下の子は4月入園予定なんですけど、その頃には1歳半なので1歳〜1歳3ヶ月ぐらいでお昼寝1回にする予定です👶🏻
    そうすると保育園入ってから楽だと思います😭✨

コツは私も手探り中なんですけど…😢やっぱりルーティン大事だなって思います🥺👏

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休の関係で一旦途中入園で申請中です!多分無理なので4月狙ってます🌕!
    ちゃんと入ってからのこと考えて生活リズムも変えていくんですね、、!勉強になります😭1人目でほんとになにもわからなくて😭ママ友もおらず手探りです。笑

寝る前のルーティンですか??

• 8月23日