※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん達、抱っこ紐は何歳何ヶ月まで使用しましたか?男の子とか女の子とか、経緯も知りたいです。3歳まで使用できると聞いていましたが、実際はどうでしょうか。

先輩ママさん達、
抱っこ紐は何歳何ヶ月ほどまで使用していましたか?
よかったら男の子とか女の子とか、経緯も知りたいです😆✋

よく3歳とかまで使用できるとは見てたんですけど、実際どうだったのかなと思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子、小柄、1歳ごろまで使ってました!
歩くようになってから全く使わなくなりました笑

下の女の子の時も1歳ごろまででした。歩くようになると紐に入るの嫌がって…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格とか、歩くようになってから…とか使わなくなることもあるんですね😂
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ自体は1歳2ヶ月くらいまでで、それ以降はヒップシートでした。
抱っこ紐がおんぶもできるタイプだったのですが、おんぶは1歳6ヶ月くらいまでしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ヒップシートに変えるのもありですね!ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

下の子が産まれてから抱っこ紐は上の子で使わなくなりましたが妊娠中も抱っこ紐で3歳娘をおんぶして自転車とか乗ってました!
今は5歳の息子ですが4歳の時は抱っこしてほしそうにスーパーとかでする時は抱っこひもに入れちゃった方が楽だったので入れてた事はありますが流石にデカすぎて周りの視線を勝手に気にしてやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶできるものは便利ですね🎵
    抱っこは紐あった方がやりやすそうですが…視線確かに気になっちゃいますね😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

男の子1歳9ヶ月がいます!
歩くのが早かったので頻度としては少ないですが、昨夜寝かしつけで使いました😊(おんぶ)

買い物の時も歩きたくない・カート乗りたくないときもたまに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!そういう使い方もできますもんね!ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

女の子で1歳1ヶ月で嫌がって使えなくなりました💦
歩けるようになるともう嫌がってました🥹

でも、首座ってからしばらくは毎日のようにおんぶして家事したり寝かしつけていたのでとても重宝しました☺️
9ヶ月頃からは重くなってしんどくて使う出番は減りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もありますよね😂あと体重も😭笑
    外に出る以外に寝かしつけや家事中に使ってるって意見が新鮮でした!参考にしますね✨

• 8月23日

男女いますが、歩き出してからは頻度は激減。

一人目女の子はそれでも出先の昼寝で使うとかしてましたが、
2歳前にはそれもなくなったかな。
2歳になるといよいよ見た目がでかいです🤣でもどうしてもちょろちょろしないで大人しくして欲しい用事の時とか使うことが数回ありました。(ベビーカーやカートは拒否タイプ)

二人目は男の子で今1歳7ヶ月ですが、1歳くらいから使ってないです😌
重い!暑い!でヒップシート使ってます🙆‍♀️ベビーカーもガンガン乗ってくれる子です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり歩き出すと、歩きたいってなって頻度は減る感じなんですかね🥺
    見た目が…笑
    子供さんによってやっぱり性格も違うんですね!参考にしますね😊

• 8月23日
ママリ

娘はベビーカー拒否だったので、お出かけは基本抱っこ紐でした😅

下の子の妊娠がわかりお腹が大きくなりはじめて使うのをやめたので、1歳8ヶ月頃まで使用した気がします☺️

その頃体重が12キロあったので、重くてしんどかったです😂

また、10ヶ月で歩きはじめ、活発に動き回るけど抱っこマンみたいな感じだったので、1歳過ぎからはスモルビのスリングなども併用してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!12キロ…すごすぎます🥺
    歩くようになっても抱っこが好きな子もいますよね!
    スモルビのスリングも参考にします🎵ありがとうございます!

• 8月23日
みかん

買い物とか外出する時は歩き出しても抱っこ紐が好きだったので使ってましたよ😊
2歳3ヶ月になって手足口病になった時グズグズして寝れない時に使いましたよ〜
女の子です。
私は車ないのでベビーカーと抱っこ紐を使いまくっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐大好きっ子だったんですね✨やっぱりいろんな性格がありますね!
    わたしも車ないので同じ状況ならめちゃめちゃ使いそうです笑
    ありがとうございます!

• 8月23日