※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が苦い粉薬を飲む方法について相談です。退院の条件で必要で、甘いシロップのお薬も苦手。アドバイスをお願いします。

1歳なりたての子です👧
苦い粉薬どうやって飲ませてましたか?

入院中なんですけど、自宅で粉薬飲めないと退院できません😭

先生にチョコアイスとか言われたけど、上の子でさえ3歳で解禁したのに1歳で抵抗ありです‼️笑(おやつはまだベビー用、干し芋くらいなので)

ご飯は完了食だけど、味付けは初期レベルです😅甘いシロップのお薬もやはり刺激的なのか『うぇーゴホゴホッ』って咽せてます、、、

1歳さんの苦い粉薬‼️
アドバイスください✨

コメント

はじめてのママリ

ベビーダノンに混ぜたり、ゼリーに混ぜてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり苦い粉薬のようですが、いけますかね?!😍
    ベビーダノン買ったことないけど、おすすめの味ありますか?^ ^ゼリーはぐちゃぐちゃにして粉を混ぜちゃう感じですかね?おすすめの味とかあれば教えてください✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳の時は白湯に溶かして乳首であげてましたが、一歳なってからは飲んでくれなくなり、ベビーダノンのいちごが1番味が甘そうであげてます!
    ゼリーはキューピーの赤ちゃん用のやつで、薬をゼリーで包んで?あげてます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、アイスでもあげた事ありますが、溶けるので早めにあげないといけないなで最終手段であげてます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノン🍓とゼリー買ってみます✨ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もアイス解禁したくなかったのですが
最初プリンでやってたら
プリンもダメになり
アイスあげました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいけましたか?✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイスは駄目でした!
    チョコアイスとかのように味がしっかりあるアイスがいいと思います!!

ちなみに私が飲ませた薬はヨーグルトや柑橘系のゼリーに混ぜては駄目だったのでアイスでした💦

• 8月23日