※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

実家に子供を連れて行くとき、料理や片付けはしますか?周りの人はどうしているか気になります。

自分の実家に子供を連れてご飯を食べに行く時に料理や片付けはしますか?
うちは子供達のお風呂は入れてもらえるものの、料理と片付けは終わらせて帰らないといけません。
母と父はお風呂に入れて子供達と食事していて私は揚げ物だと温かいものを食べてもらい残りを食べる感じです。
友達が実家に帰ると何もしないって話を聞いて羨ましく思います。
子供が多いので行くと疲れると思うので仕方ないのかとは思います。
ただ、ゆっくりしに実家に行くのはなくて家で子供達と過ごす方が楽だなと感じてきました。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

え、、、実家でも義実家でも
家事をやったことはないです、、、。

食器を運ぶくらいのことはしますけど、、、。他のことはしなくていいと言われてますし、
らくできないなら私ならいかないです(笑)雑用係じゃないんで(笑)

• R

R

ですよね…
    子供は行きたがるので悩むところです🥲

• 8月24日
ありす

料理も片付けも手伝うって感じです🙆‍♀️
みんなでやるって感じですね🤔
それを別に苦とも思ってないです😂
遊んでくれるし、その間はゆっくりできるので🙆‍♀️

• R

R

実家でゆっくりできる事がないので疲れます…

• 8月24日
ぷちぼうのママ

たまにお料理したり片付けたり、、基本はやらないです💦お風呂は自分でいれることが多いですが遊んでる間は任せてるのでその分は休まるかなぁくらいです😅
でも実家にいると自分が落ち着かないので子供だけ預けて出かけたり自分は自宅にいる方が休まります🙂‍↕️

• R

R

子供達だけの方がありがたいのですが上2人だけと言われるので下の子達が怒ってしまうので😂

• 8月24日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

ご兄弟たくさんいらっしゃったら子どもだけ置いてくのはご両親も大変ですもんね😖
    行くなら実家🟰ゆっくり、じゃないと思わないようにするしかないですね🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

片付けもちろんしてます。
こればかりは家庭によってちがうとおもいますが

• R

R

家庭によって色々ですよね…

• 8月24日