※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園に行くのが嫌で泣いてしまう子供について、夏休み明けも憂鬱だと相談したいです。行くのが苦手な子供の違いや、夏休み明けの送迎も不安です。

幼稚園始まる練習で
今日幼稚園やでっ着替えよって
言ったら嫌やって泣く😮‍💨
これ絶対幼稚園始まったら
泣いて着替えへんっていうやつやん😮‍💨
これやから夏休み明け嫌やねん😮‍💨
すんなり行く子と
泣いて嫌がる子の違いって何😭
うちは絶対嫌がる子なんやけど😮‍💨
しかも泣いてるのうちぐらいやし😮‍💨
だから余計目立つ😮‍💨
夏休みも憂鬱やけど
夏休み明けの幼稚園送迎も
めっちゃ憂鬱😮‍💨

コメント

ぽん

行き出したら大丈夫って感じですか??夏休みがすごく楽しかったとか、おうち時間やお母さんが大好きなのかな?って思いました☺️
うちの子はめちゃくちゃ喜んで幼稚園行くのですが、家での時間は好きじゃないのかな?夏休み楽しくなかった?って逆に不安や寂しさを感じます😂

  • ママリ

    ママリ


    行きだしたら大丈夫な感じです😂
    先生にもあれからすぐ泣き止みました
    って毎回言われるので😂
    行く時だけ大変で😮‍💨
    家が好きなのかなとは
    思います😂
    幼稚園も行きだしたら
    楽しかったぁって言うので
    ほんと最初だけって感じですね😭

    幼稚園喜んで行くって
    賢いですね🥺
    幼稚園嫌いよりは
    絶対良いと思います🥺
    別に家が楽しくないとかでは
    無く、幼稚園行ったら
    お友達も先生にも会えるし
    それが楽しみとかなのかな🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰 

我が家も朝起きて、着替えるよって言ったらやだ〜って泣きます😇(笑)
登園したらしたで毎朝玄関前で泣いてて、先生に荷物まで持ってもらって連れてってもらってます💦
ほんと目立ちますよね😅
元気にばいば〜いって言ってくれる日が来るのか?と、毎日不安ですよ😢

  • ママリ

    ママリ


    年少の時はまだ仕方ないから
    って許せたけど
    年中やともう泣かずに行けるやろ?
    って思っちゃいます😮‍💨
    毎回毎回疲れますよね😮‍💨
    抱っこじゃないと行きたくない
    っとかも言うし
    誰も抱っこでなんか来てないし
    こんな大きい子抱っこして行くのも
    恥ずかしいです😮‍💨
    抱っこせんかったら
    泣くし先生にどしたの?
    って言われるし
    イライラした顔も出るしで
    最悪です😂
    2.3日行ったら
    普通に行くんですが
    休み明けの初日が最悪です😮‍💨

    • 8月23日