※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週6日、胎児発育不全で入院中。血圧上昇し、妊娠高血圧症と診断。今日から肺の成熟促すステロイド注射。注射後の経過について教えて欲しいです。

妊娠23w6d、胎児発育不全のため入院中です
私の血圧が上がってきて(150/90くらい)、妊娠高血圧症と診断もされてしまいました
今日から赤ちゃんの肺の成熟を促すステロイド注射をする予定です

注射をするということはもうそろそろ覚悟しないとなのかなと思っていますが
ステロイド注射後持ち堪えて週数かせげた方いたら教えて欲しいです😔😔

コメント

あーちゃん

30wで切迫で入院した時に打ちましたが37wまで持ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥹私もそのくらいを目指したいです🥹

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

もう産まれてしまいましたでしょうか?
23w6dにステロイド注射受けましたが、その後内服等で体調持ち直し、そこから29wまでかせぎました。
重度の胎児発育不全のため29wまでいっても656gしかなかったですが、現在生後11ヶ月。慢性肺疾患で在宅酸素してますが、とっても元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだなんとか持ってくれていますが、近々…という雰囲気になってきています。
    発育不全があると予後があまり良くないという記事を見たりして不安になっていますがとっても元気と聞いて少し安心しました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問ごめんなさい😭
    ママリさんのお子さんは生まれた後脳出血などはなく経過されましたか??

• 9月7日