※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

保育園に行く息子が泣いてしまい、怒ってしまったことに自己嫌悪。吃音が出るのは怒っているから?今朝は反省している。

毎日保育園行くってわかった時点で異常に泣く息子に、時間と心に余裕がなさすぎて異常なくらい怒っちゃいました。
毎朝起きた時点で今日保育園行く?と聞いてきて今日まで頑張ろうねと言うとそこからグズグズが始まりまともに着替えもできず機嫌が悪いから全てが嫌だ、靴もこれ嫌だ、バッグの形がいやだ、チャイルドシートはこっちがいい、とか大泣きしながら言われもう頭おかしくなりそうでつい怒っちゃいました。心と時間に余裕がないのは私のせいだし息子はいつも保育園頑張ってるし、、と思いギャン泣きしながら登園して行った息子を思い自己嫌悪に陥ってます😭

吃音が治ったり出たりをたまにするんですが、私が怒るから吃音出てるのかな?とか。
今朝は怒りすぎたなと反省してます、。
いつも怒った後は、怒ってごめんねと言ってぎゅーをするんですが今日はそのまま先生に引き渡したのでそれも言えず。

コメント

ママリ

全く一緒です…
朝起きておはようと声をかけても、
「今日保育園おやすみ?」と聞いてきて
まずおはようだろうが…となります😮‍💨
親いない所で保育園頑張ってるし、
少なからずストレスかかってるし
金曜日だから疲れもあるだろうし…
わかっていても、
ご飯食べるんだか食べないんだか
食べる気がないんだかわからん
ノロノロ具合とか、
いちいち着替えに文句言ってくるし、
かといって自分で用意しないし、
もう、本当に腹立つ…

わたしも引き渡しの時にごめんね言えずでした😓
自己嫌悪ですね。😭

• lii

lii

頑張ってるの分かってるけどついイライラしちゃいますよね…朝は特に家のこともしつつ子供達のことも自分のこともってバタバタだからダラダラグズグズする息子に強く言っちゃって毎日後悔してます😢
    尚更息子だけが毎朝登園時異常に泣くので、なんで…。といつも思ってたんですが同じような方がいて少し安心しました😢

• 8月23日
かの(23)

分かります!うちの子も起きて第一声、「今日おやすみ?」です笑笑
あと○回行ったらお休みだよ、
今日保育園で楽しめたら明日は○○しよう!など楽しみつくって声掛けするようにしてます🥹
そしてクラスに入る前に充電〜‼️って抱きしめます🥹
毎日、充電したら今日1日頑張れるんだよ!って言い聞かせてます😂

• lii

lii

楽しみ作って声かけするといいと聞いたので、私もそんな風に最初は言ってみるんですが、保育園には行かないといけないと分かった時点でイヤだ保育園行きたくないの一点張りで泣き出しちゃって😢💦
    園について車から降りる時はもう暴れ泣きまくり車から抱っこして下ろすのが精一杯で私の話も聞いてくれません🤣😭

どうしたらいいんだろう、、、と毎日思ってます。保育園終わったら保育園楽しかった〜!とは言うんですが朝が…、、。
    私の言葉に少しでも耳を傾けて聞いてくれればいいんですが、もうそれどころじゃなく😢

• 8月23日
りーちゃん

そう!朝だけめちゃくちゃ
グズるんですよね😆💨
帰りはケロッと帰ってくるのに!
でもそう考えると保育園が
嫌いな訳では無いのでそこは
少し安心しませんか?😂💛

我が家は4月から毎日号泣大あばれ
なのでさすがにもう諦めて
慣れてきちゃいました…🤣