※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
妊活

基礎体温が乱れており、妊娠の可能性について不安です。新しい産婦人科を探しています。

妊娠希望で基礎体温を毎日つけています。生理周期が安定しているので仲良し日をもうけていますが中々妊娠出来ません。
本当は8月12頃に生理が来る予定でしたがまだ生理が来てません。期待して検査薬も2回程(8月19日と22日)試しましたが陰性でした。
基礎体温も今まで乱れる事はなかったのですが今回に限って排卵後以降高温期になる事がほぼなくむしろ低いぐらいの36.20℃や36.50℃などをウロウロしてどういうことかよく分かりません。
8月22日から突然高温期になったのですがこれで妊娠の可能性はあると思いますか?
病院に行けば分かるのはもちろん分かっていますが
兵庫県から埼玉県の熊谷市に越してきて初めての産婦人科でどこに行けばいいかも悩んでいて相談しました。

コメント

てんまま

22日から高温期なら、18-19あたりに排卵があったかもしれないです。
そのあたりでタイミングとっていれば、可能性はあるかもしれないです!
現在まだ高温期3日目なので、着床前なので妊娠している状態ではないはすですが…

• むぎママ

むぎママ

ご返信ありがとうございます。
    7月の27から31日が排卵予想になっており排卵後高温期になる予定が全く上がらず今頃高温期がきました。
    27と30にタイミングを取り、生理不順になる事も今までなかったので妊娠かと思ったのですが…

• 8月23日
  • てんまま

てんまま

27.30のタイミング、8/19.22の検査薬が陰性でしたら妊娠の可能性はないと思います…🥲
    無排卵だったので、生理がこないのかもしれないです。

• 8月23日
  • むぎママ

むぎママ

ご丁寧にありがとございます😌
    残念ではありますが次に期待してみます‼︎
    親身になっていただいてありがとうございましたー🥹

• 8月23日