※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

不育症かもしれないため、病院でのタイミング法が始まり2周期目。妊娠判定日で陰性が出てから4日経過し、生理が来ない。卵管造影の予約もしているが、生理が来ず不安。病院でのタイミング法で判定覆すことは可能か?

不育症かもしれないので、病院でのタイミング法が始まり2周期目なのですが、12日の水曜日に妊娠判定日で陰性が告げられ、生理が来ますと言われ4日経ちましたが生理来ません。来そうな気配はあるので、もしかしたら明日来るのかな…。
今回卵胞多数育ちすぎていたので、誘発剤無しで排卵するの待ったのもあって、先生もいけるんじゃないかと思ったんでしょう、もしかしたら卵管に何か問題出てるのかもということで卵管造影の予約までしたのに全然生理来なくて今週末の土日に予約したのに出来そうにも無く。もしかして排卵日ずれてたんじゃないかと密かに期待なんかしてるんですけど、病院でのタイミング法で判定覆すことなんてあるんでしょうか?そんな方いたら是非コメント下さい☆ミ

コメント

いぬがお

基礎体温はどうですか?

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温は上がりっぱなしですー😭判定日で陰性になったのでディファストン、膣剤、ホルモン上げるテープなどあらゆるホルモン剤の摂取は停止したんですけど、膣剤の残骸がまだ御手洗いくと出るのでそれの影響なんでしょうか…

• 4月16日
ハムスター

もう少し待ってみて生理来なかったら生理予定日から使える妊娠検査薬で自分で検査してみてもいいのかもです。
2日に排卵済み確認してて12日に妊娠検査薬してるのだと10日しかたってないから少し判断するには早いような気もするし。。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!!
    12日の判定日ちょっと早すぎですよね、一応四週0日の前提でやっているんです。不育症かもしれないので、排卵後から流れないようにするための薬も服用してたんですが、生理来るということでその薬もストップの指示になってしまったので、これで妊娠してたらかなり不安です😭
    ホルモン投与していたので4日服用してなくても市販の検査薬ですと若しかするとHCG反応して妊娠してなくても陽性でる可能性があるので、同じだった人いないかなーと思って投稿しました。
    生理来なかったら子宮外妊娠か稽留流産の可能性もあるので病院に来るよう指示は出てるので来なかったら病院行ってみます。
    以前妊娠した時に出た胸の張りやチクチクした腹痛がないので諦めモードではあるんですが。妊娠された時生理来そうで来ないという症状なかったですよね??

• 4月17日
  • ハムスター

ハムスター

誘発剤飲んでのタイミング法長くしてたんですが、高温期12日目で陰性だしても14日目から陽性になったことあったので少し早いのでは?と少し思ったのですが。
    私は黄体ホルモン強制リセット時しか使ってないから、黄体ホルモンの錠剤使ってるから高温期長くなって妊娠検査薬も反応しちゃうかもしれないんですね。(>_<)お医者さんが12日に検査で陰性って言われて生理くるの待ってなきゃいけない状況辛いですね💦
    お役にたてなくてすみません💦

1回だけ繋留流産したことありますが、流産した時も娘を妊娠した時も妊娠初期症状私はつわりが始まるまでなかったです。
    ただ高温期が続く感じで。

赤ちゃん早く戻ってきてくれるといいですね(>_<)

• 4月17日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ハムスターさんは病院の判定を覆したんですね!!14日目に陽性になったのは自分で市販のでされたんですか??
    今になって生理来そうな痛みが結構しだしていますがまだなりません😱💔
    妊娠初期でこんな症状ないですよね…私も2回流産して今なんですけど、2回とも生理来そうな痛みなんでなかったです…だから違うよなーと思いつつ生理来ないので期待しちゃいますよね😭
    お話出来て助かりました!!
    ありがとうございます☺️┐

• 4月17日
  • ハムスター

ハムスター

うちの病院妊娠判定してなくて自分でチェックワンファストで調べてたんですが、高温14日目や15日目にならないと私は陽性反応でなかったです。
    前回高温期が18日間あったならやはり18日目過ぎるまで待ってみるしかなさそうですね(>_<)
    生理来そうで来ない時ってなんかつらいですもんね。
    二回も流産されてて本当にお辛いですね(>_<)
    私の妊活仲間の子流産三回待たずに不育検査受けてて、一人は甲状腺で引っかかって薬飲んで出産されてて、もう一人は潜伏性高プロラクチンと免疫抵抗性?ってやつでひっかかって治療して出産されてて、血液凝固ってのでひっかかった方は今治療して妊活されてます。

流産して不育の心配もあると不安ですもんね。このまま生理来ないといいですね(>_<)

• 4月17日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうだったんですね、私も今までは高温期18日目頃にしか自分でしてなかったですよねー。もー次に進みたいので早く!!って感じです😢
    ネットみると、生理こないと今度は生理を誘発する薬飲まされるって書いてあって、ホルモン大量に摂取して今度はそんな事してって恐ろしいなと思いました😱

お友達もお辛い経験されてる方いますが、皆さん出産されたり次に進まれてるんですね!
    私の場合ハッキリした原因が分かっていなく、血液凝固が染色体異常以外の流産の人の7割ぐらいが占めてるからそれじゃないかって言うことで、毎回血液検査して引っかかってないか調べています。2人は子供欲しいので今年中にはどうにか1人授かりたいんですよね😭

• 4月17日
  • ハムスター

ハムスター

生理来させる薬は同じく黄体ホルモン剤なので、飲まれてた黄体ホルモンの薬や錠剤の効果が切れれば生理にはなると思うので新たに薬飲むことにはならないかと思います(>_<)
    強制リセット時は黄体ホルモン剤やめて5日後くらいに来てました。
    はっきりした原因がわからないんですね。

2回流産した後に旦那さんの精子が少し弱かったのもあり人工受精で妊娠されてる方もいらっしゃいました。
    皆すごい頑張ってて私も当時勇気づけられました。

できたらこのまま生理来ないでほしいし、来るなら来るで早く終わってほしいですね。
    特になにも役にたたないコメントをしてしまいすみません。

• 4月17日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

今薬辞めて4日半なので明日来るかもですね、前回は辞めて3日で来たのにホントにうずうず。そして、やっぱり排卵してから今日で18日目なので一かバチかで今しがた市販ので検査してみました!やっぱり陰性でした😭
    尚更早く生理来て欲しいですけど、ホルモン投与の影響もなく綺麗さっぱり真っ白の検査薬みてスッキリしました!!
    やっぱり病院の判断は正解ですね…(´Д`)ハァ…
    生理誘発する薬の事も伺えたし、ハムスターさんのコメント大変役にたちましたよ!!生理に向けての心構えも出来ましたし!!
    本当にありがとうございます💖😊🙏🏻

• 4月17日
いぬがお

排卵確認はしたのですか?まだ15日くらい?に見えました。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

不育症で病院いってるので確認してますよー!タイミング取ってと言われた後に排卵確認に2日に行ってます。先生に聞いたら31日あたりと仰ってました。でも前回も排卵誘発してから18日後に生理きてたのでやっぱり明日くるのかもしれません😭

• 4月16日
  • いぬがお

いぬがお

高温期が長めなんですね?(>_<)回答になってなくてごめんなさいね💦

• 4月16日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

コメント頂けただけでも有難いですよ♥ありがとうございます☺️┐ペコリ
    ホルモン投与してるので基礎体温あてにならないんです😢前回生理始まっても高温期のままで急に低温になったので、全くいつ生理が来るのか予測がつかないんです😭早く子供欲しいのでどうしても焦っちゃったりするんですよね、気長に生理待ちます😩

• 4月16日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど、そうだったんですね💦もしダメならダメでとっとと生理きて欲しいですよね(>_<)
    子供はできたらできたで大変なので、今のうちに色々楽しみつつ、過ごしてくださいね!早く赤ちゃん来てくれますように!

• 4月16日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうなんです、生理来ないと次に進めないし、会社抜けて病院行ったりしてるので土日に行けるタイミングで生理来て欲しいんですよね😢
    姉の子や友達の子をみると可愛さ優先になって子育ての大変さがあることを忘れてしまうんですよね、いぬがおさんのお子さんも1歳7ヶ月だと自己主張もあるし、とっとこ歩くし大変ですよね😣
    子育て甘く考えて妊娠したい欲求は良くないですね、身構えて、今出来る事はどんどんやっていこうと思います😊💗

• 4月16日