※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

貧血や副作用、つわりで体調不良。夫が家事手伝いしてくれたが、不満も。

先日貧血で鉄剤を出されてから、貧血+副作用で調子があまり良くない
+後期つわりが始まったか元々気持ち悪かったり座るにしろ寝るにしろきつかったり
+体重(私の)が体調不良からかここ数回の検診のたびに減っている


などの理由から、今日は特に日中あまり動けなかったのもあり
今日夫が残業を断って帰ってきてくれて
色々やるから休んでいいよ〜と言ってくれたので
助かるなぁなんて思ってたんですけど、、、


実際にやってくれたのは
・お風呂掃除
・子ども達がお風呂から出る時の拭きあげ(子どもだけでお風呂入ります)
・夕飯カレーにしたので、それを少し炒める、皮を剥いた状態のじゃがいも切る(その他は私)
・子ども達の歯磨き
・寝かしつけ(というか一緒に寝室行くだけで先に爆睡)


以上です😅色々……???笑



朝から仕事に行ったその後だし
やってくれただけありがたいよなぁって思うけど
助けになったんだかなってないんだか…?分からないレベルだなって正直思いました。

食事中に、確かに子ども達が「ママ、お茶ちょうだい」と言ったけど
そういう小さいのですら立ち上がろうともしなかったし、
盛り付けから運ぶ間もお風呂上がって暑いからとエアコン効いたリビングのソファでうとうとしてたし。
私その間、エアコンのない35℃くらいの中カレーの仕上げしたりしてたんですけど…。みたいな😅


お酒飲んで、ちょこっとやる事やって
お風呂入ってあちぃーってうとうとしながら涼んで
出てきたご飯食べてまたうたた寝して
歯磨きの面倒だけ見て2階へ上がってく…


私のために残業切り上げたってより
私を理由にして普通に定時に帰ってきて普通に過ごしただけでは…?笑


旦那嫌い!とかは全然ないですけど
今後早く帰ろうか?と言われても
あ、大丈夫です😊って言いたくなるなあと思いました(笑)

コメント

さな

私も貧血で鉄剤+後期つわりでなにしててもしんどいのでわかります🤮
もう優しさに全然甘えちゃってますね💦うちもいるとそうなるので
休んでいいよ〜とのことなので、指示して寝室とかで寝て休んじゃったほうがいいかもです!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😌

    夫あるあるなんですかね〜( ´-ω-)
    つわりも副作用もどうにも出来ずしんどいですよね😵‍💫
    休んでていいよと言いつつ、居ると当てにされるというか
    大変な所は結局自分でしてて休んだ気がしないので
    次同じような時があれば私も任せてそうします😮‍💨

    でもあと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    さなさんもしんどいと思いますが
    あと少し、、お互いに乗り切りましょうね🤝🏻

    • 8月23日