※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みで悩んでいます。完ミで育てている子供が、私のときだけ遊び飲みをして、授乳時間が長くなって困っています。乳首サイズが原因かもしれません。対処方法を教えてください。

遊び飲みの対策、できることってありますか🥹?

もうすぐ4ヶ月になる子を完ミで育てています。
私がミルクをあげる時だけ遊び飲みが酷く、ニヤニヤしたり仰け反ってみたり周りをキョロキョロしてみたりとなかなか飲んでくれません😔

遊び飲みをしだすといつもの倍くらい授乳時間がかかり、めちゃくちゃしんどいです。
今までは10~15分だったのに先日は40分もかかり、いつもの量を飲み切らずミルクを残しました😢

元々いくらでもミルクは飲める子かつ早飲みなので哺乳瓶の乳首のサイズを1サイズ下げてSを使っているのですが、それも遊び飲みに繋がる原因なのかな?とも思っています、、、

とはいえ、夫やベビーシッターさんがミルクをあげるときは遊び飲みはしていないみたいで、ママのときだけ遊び飲みをすることってあるのでしょうか?💦

遊び飲みをされるお子さんをお持ちのママさん、何かいい対処方法などあったら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママが安心するから遊んじゃうんだと思います😳✨

40分かかるなら、使い分けも面倒かもしれませんがママさんが授乳する時だけ乳首のサイズアップして試してみても良いと思います!💡

後はオモチャやテレビなど気が散るものを周りに置かない、カーテンを閉めた薄暗いお部屋で授乳する、赤ちゃんのニヤニヤに反応しちゃいたいところですが一旦ママが無になる!

くらいですかね…
試されていたらすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

安心して遊んでしまってるんですね😂
    私だけに遊び飲みをするので、舐められてる?とか思ってました😇笑

乳首のサイズは試しに上げてみたのですがくちから大量にミルクをこぼしてしまい、めちゃくちゃ不機嫌になって合わなさそうかもと断念しました😭

ミルクをあげる時にメリーが置いてあったので、片付けるようにしてみたら少しマシになったように思います🥺

引き続き色々試行錯誤して頑張るしかないですね💦

• 8月24日
はじめてのママリ

授乳のときは目を見て…なんて言いますが、見てたらニヤニヤするのでしれーっと哺乳瓶口に突っ込んで存在消してます😂(基本ねんねスタイルで飲ませてます)
あとその状況なら短時間で量飲めるようにMにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね🙄授乳の時は目を見る、美味しいね〜と話しかけてあげるなんて言われた記憶が私もあります😇

今までは膝に座らせて抱く形でミルクをあげてたのですが、横たわらせた状態で試しにあげてみたらいつもよりはよそ見せず飲んでくれました🥺👏

Mサイズの乳首は嫌がってしまって、、また改めて挑戦してみようと思います!

• 8月24日