※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスポーツ選択について、親の影響や子供の意向が重要ですか?周りの状況を見ていると、親の影響があるケースも多いようです。

子供(男の子)にやらせるスポーツって、親があるていど見通し立てて決めましたか?やりたいって子供から言ってきましたか?
大体親御さんが習い事でサッカーとか、野球とかやらすかんじですかね?

周り見てると、3人兄弟とか3人とも皆同じスポーツやってたりするので親の影響が多いのかなとか思ったり

親が野球すぎだと子供に野球やらせるみたいな

親のやらせたいスポーツにハマることが多いですか?

コメント

3児の母

スポーツに限らず、習い事は子どもが自らやりたいって言ってきたものしかやらせるつもりはないので、今は子どもが自ら言ってきたものをやっています☺️

夫は自分が野球をやっていたので野球をやらせたいそうですが、子どもたちはそうでもないみたいなのでやっていません🤣

うちは2人兄弟で、弟がやりたいと言い出した習い事を体験に行った際、兄もついでにやってみてハマったという感じです!

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいって言ったことをさせてます!
ピアノとか初期費用がめちゃくちゃ高いものは慎重に見定てますが、プールとか体操とか運動系は「やってごらん!」ってやらせてます✨(本人のキャパもあるので、なんでもかんでも好きなだけってわけではないですが)

うちの実家は、みんなそれぞれやりたいことをやらせてくれるタイプでしたが、義実家はわりと兄弟みんな同じって感じでしたね!物心着く頃にはやること決まってたみたいな。

はじめてのママリ🔰

長男は1年生の時にサッカーやりたいと自ら言い出し始めました⚽
うちはサッカー未経験です‥😅
旦那はは野球をやって欲しかったみたいですが‥ハマりませんでした笑

サッカー習っている子をみると、ほとんどの子は親が経験者が多いです!そして兄弟でやってます!

うちは年長の次男にもサッカーやる?って勧めてるんですが、次男はやりたがらないので多分やりません🤣
なので、別のスポーツか何かをやらせるかもしれません☺️

兄弟で極めてる人は親の影響が大きいのかな〜と思いました✨

yu-s

我が家は娘はダンス好きそうだなってのと家にいすぎるとストレスも本人が酷くて、他の学年や学校の子とやるのは気分転換じゃない?って思って提案しました!

息子はJリーグサッカーを見に行く事が毎月あった事もありハマり。幼稚園の課外でもサッカーあって、やりたい!ってなったのでやらせた感じです!で卒園して家の庭でボールが人んち入る事が多くて、だったら極めたら?って事でスクール通ってます👍笑笑

とりあえず日頃の行動見て
これいいんじゃない?って提案してる感じです!