※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
子育て・グッズ

友達が遊びに来る時のお昼ご飯について、9人分のおもてなしを考えています。お弁当テイクアウトや自分で作るか、お店で予約するか迷っています。ケチな考え方でしょうか…

友達が遊びに来る時、お昼ご飯どうしてますか?

今度、友達が2人(子供たちも連れて)遊びに来てくれます。2人とも、片道1時間半くらいかけて来てくれます。
我が家と友達家族で合計9人の集まりになります。

そこで、お昼ご飯どうしよう🤔と思っています。
・何か美味しいお弁当テイクアウトする?でも9人分全部もつのは、負担が大きい😭
・じゃあ作る?でも、労力がすごい…掃除もあるし😭
・座敷のあるお店予約して、支払いは各家族でってする?
と、色々考えています。

遠方から来てくれるので、できる限りのおもてなしはしたいと思っているのですが…
こんなこと考えるのは、ケチでしょうか…💦

コメント

唐揚げ

ファミレスとか行っちゃいます🤣笑
おうちでおやつ用意しておけばいいのでは!?

それか、ご飯だけ炊いて唐揚げ屋さんとかでお惣菜買ってくるとか、ガストとかにあるパーティー仕様のオードブル買ってくるか、宅配してもらうとか!!

どうするー!?って先に聞いておきますね!

• くわ

くわ

ファミレスのオードブル、という手もありですね!
    なんか、もっと気軽におもてなしできる方法を考えたらいいか!と思えました😊ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

友達なら、お昼どうする?と直接聞きます!

• くわ

くわ

そうですね!
    ひとりで考えるより、友達なんだから、聞いてみたらいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月22日
きなこ

お昼どうするー?って一応聞いてみるけど、片道1時間半かけて会いにきてくれるなら、お昼はこっちでもちたいなーって思います!
簡単にピザとかとっちゃいます!

• くわ

くわ

ピザもいいですね~!コスパ良さそう!
    ありがとうございます😊

• 8月22日