※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友人とのごはん会のメニューについて相談中。妊娠糖尿病の気がある友人のため、サラダ系やヘルシーな料理を考えています。友人の夫は甲殻類アレルギーがあるので注意が必要。野菜スティックや豚しゃぶなどのアイデアがあります。

妊娠中の友達とのごはん会、何を作りますか?

近々、友人夫婦がうちに来てごはん会をすることになりました🏠
ごはんは私が作る予定なのですが、お寿司買ってくるのともつ鍋しようかなと思ってたら...実は友人が妊娠中とのこと😊
すっごく嬉しいのですが...メニューどうしよ🤔となっております。笑

こんな時、皆さんだったらどんな料理にしますか?
サッパリ系にしたいのですが、なんせ私がこってり大好き人間で😂
皆さんのお知恵をお貸しください😭
また妊娠中の方、こんなものが食べたい!とかあれば参考にさせてください🙇‍♀️

条件としては
・妊娠糖尿病の気があるのでそれに配慮したもの
・サラダ系やヘルシーなものがあると嬉しいとのこと
・友人はアレルギーなし、友人の夫は甲殻類アレルギーがあります
・つわりはほとんど無いため匂いが...とか味が...みたいなものはなし
です。

今のところ野菜スティック、豚しゃぶぐらいしか思いついてません!笑

よろしくお願いします!

コメント

さまま🔰

コストコって近くにありますか?ハイローラーとかヘルシーなものもあるので、いかがかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

サラダ🥗
ハンバーグ(ソースはおろし系)
野菜中心の洋風スープ

にします😊

唐揚げ

えーー他人の妊婦にそこまで配慮したメニュー出せないです。

外で食べたい、、、笑

内容的に夕食ですか!?
すき焼きとか、鍋はどうですか?

あまぐり🔰

難しいですね💦

⭐︎そうめん(天ぷらやたくさんの付け合わせや薬味、つゆの種類を用意してパーティ風に)

⭐︎トルティーヤやクレープ(皮と色んな種類の具材を用意して好きに食べれるように)

⭐︎フルーツやゼリー等を多めに用意

思いついたのはこのくらいです!

はじめてのママリ🔰

質問主さんとっても優しいですね🥲✨

トルティーヤとサルサソース買ってタコスパーティーどうでしょう?
食べる量や内容自分で調整できるので!
野菜切って、お肉をシーズニングで炒めるだけです
あとはスープか何かで…😊

私自身妊娠糖尿病ですが、避けてるのは揚げ物や脂っこいもの、炭水化物ドーン系の食事(パスタ等)とお菓子類です💡
参考になれば✨

ぽみち

妊娠糖尿病でした。
基本的にサラダ→たんぱく質→糖質の順で食べるので、最初に食べられるサラダがあると嬉しいと思います。
お肉やチーズなどは食べられたので、メインはお肉料理などがいいかもしれません。揚げ物よりは焼いたり炒めたりの方が抵抗なかったです。お鍋も野菜多くて食べやすかったので、もつ鍋いいと思います!やきとりもよかったです。

逆に食べにくいのは糖質メインのものなので、お寿司やそうめん、トルティーヤなどはわたしは避けてました。とはいえみんなで分けてつまむようならご自身で食べられるものを選んで食べると思うので、糖質メインのものがあっても問題ないと思います。