※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

2人目妊娠33週、帝王切開経験者。羊水多く、妊娠糖尿病の可能性。来週検査。費用不安。同様経験者の体験聞きたい。

2人目妊娠33週の者です。
今日、分娩予定の病院で受診しました!

そこで1人目を去年帝王切開で出産した場所です。

また今回も同じ先生が担当で、エコーを見てると羊水が多いとのこと。
エコーで見える限り胎児に異常が見られない。
だからといって、安心はできない。
双子ではないのにエコーに映る謎の筋みたいなものがある。

自分が妊娠糖尿病なのかもしれない。

色々原因を挙げて、来週75gブドウ糖検査?というものと入院前検査をするみたいです。

75gブドウ糖検査の費用と、自分と同じように羊水が多いと言われた方、妊娠糖尿病といわれた方、羊水が多いから他に検査した方など詳しくどんな感じだったか教えてください。

結構お金がカツカツな状態で胎児への不安もありますが、金銭的の不安の方が勝ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖負荷検査に関しては保険適用になりますからそこまで高額でないので2000円程だったような?高くても5000円以下なので安心してください。
私も妊娠糖尿病と言われましたが、妊娠糖尿病に関する事は全て保険適用になります。
羊水に関してはごめんなさいわかりかねます🙇

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

妊娠糖尿病で入院とかしましたか?
    なるべく1人目がいるので入院しづらく、、。
    妊娠糖尿病で検査他に何しましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30週入ってからでしたが、妊娠糖尿病が軽度でしたので食事療法だけで済みました。食事療法とは栄養士さんの指導を受けます。ただ予定日超過したため41週に誘発入院しましたがそれまで食事療法だけだったのがいっぺんに悪化してしまい、1日7回の自己採血と自己注射が始まりました。帝王切開でしたが手術室入る時もインスリンの点滴に繋がれてました。
    中には妊娠初期の段階から重度でインスリン注射始まる人もいらっしゃいますし、こればかりはなんとも言えないですよね😓

• 8月22日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

食事療法って厳しかったですか?
    帝王切開なので38週あたりで産む感じなのです。

家系的に糖尿病になってる人がいるので不安です。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事療法って言っても分食です。
    1日3食摂るのを1日6回に分けましょうって感じです。
    もちろん甘いものとかは控えなきゃですが😓
    私も親が糖尿病でした。
    けど1人目糖尿病でしたけど
    2人目は糖尿病ならなかったので検査してみないとわからないですね😔

• 8月23日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

食事療法では入院はしないカタチですか?

1人目は妊娠高血圧で医者からも入院と言われたのを仕事が立て込んでるからできないと言って家で測ることをして
    2人目で初めて羊水が多いから検査しようってなって初めてなのでドキドキです

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしなかったですよ。
    病院にもよるかと思いますが。

• 8月23日