※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供園から近くの園に転園する予定ですが、引越ししないので気まずいかもしれません。転園先の園に引き継ぎはあるでしょうか?家庭の都合で悩んでいます。

転園する予定です!
子供園から近くの子供園に転園する予定ですが、引越ししないのに引越しするので…と言ったらバレますか?😂
転園先の園に引き継ぎとかしてくれるんでしょうか?

家庭の都合で〜にしようと思ってましたが、色々聞かれるかもしれないので引越しって行った方が楽ですよね
1ヶ月気まずい思いで通うのも気が引けます🥹💦

みなさまどうしてましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘ついても後からバレてまた気まずいとなるなら家庭の都合でが一番シンプルだと思います!
そんなに深く聞いて来ないと思うし、お金のこととか色々…でいいと思います!
引っ越しといえば準備進んでますか?とか荷造り大変ですねとか言われると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、後からバレたらもっとめんどくさそうですね💦
    深く聞いてこない事を祈ります🙏笑

    • 8月22日
ママリん

私、転園するときに次の引越し先の住所聞かれました(^_^;)

色々書類も住所を書くのでバレル可能性はあるかもですね

転園理由はわからないけど家の都合で貫き通したほうがいい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたんですね💦
    確かに書類沢山書きそうですもんねー!
    家の都合にします!

    • 8月22日
がらぴ子

住所変わらないし、園から🚲で10分くらいの距離の園に転園しました🤣

嘘言っても仕方ないので普通に理由言いましたよ~✨

  • がらぴ子

    がらぴ子


    引き継ぎは何もしてくれないです❗

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き継ぎしてくれないんですね!
    どこの園に転園するとか聞かれましたか?
    家庭の都合にします✨

    • 8月22日
  • がらぴ子

    がらぴ子


    どこの園にするか聞かれたというか、私からこの園に転園しようか迷ってるって担任に相談して話を聞いてもらっていました❗

    • 8月23日
さくらもち

ストレートに母親の仕事の都合ってしました。
幼稚園から保育園の転園だったので参考になるかわかりませんが、転園届けに新しい住所や退園理由書くところがあったので嘘で引っ越しはやめたほうがいいかもしれません。家庭の事情とかいても根掘り葉掘り聞かれることはないと思います