※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県神戸在住です。初めて北海道旅行したいですが、4月初旬は寒いでしょうか?春休みか夏休みで迷っています。旭山動物園に行きたいです。自然体験も楽しみたいです。

兵庫県神戸住みです🏠初めて北海道へ旅行に行きたいな〜と思ってるのですが、4月初旬は寒いでしょうか?
春休み期間に行くか夏休みに行くか迷ってます😃
旭山動物園には絶対行きたくて、あとは自然体験など出来たらいいな〜と思います♪

コメント

ままり

同じく関西在住です。

結婚式出席のため
4月初旬に北海道行ったら
冷たい風が吹き抜けて
めちゃくちゃ寒かったです🥶

札幌在住の友人も「今日は寒い💦」と言っていたのでたまたまだったのだと思いますが‥

雪もまだ残っていて
枯れ木で新緑なし。

真夏は行ったことないのでなんとも言えませんが、4月初旬は観光にはあまりおすすめじゃなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ💦雪が残ってるくらいなんですね!!行った事ないので全く分からなくて😅そうなると夏休み☀️ですかね!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

4月初旬はまだ寒いのと、雪が残ってたりするので5月くらいからが楽しめるかな?と思います❄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

まだ桜咲いてないので寒いと感じると思います😆

はじめてのママリ🔰

その年によってはうっすら雪積もる時もありますし寒いと思います⛄️

ちょこ

4月はまだ肌寒いのでアウター必須です!
あと、4月は旭山動物園閉園してる期間があるので要チェックです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉園してる期間があるのですね!ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

北海道民です
みなさんおっしゃるように春休み期間は雪が残っていたりする時期なので寒いです

夏休み中は自然体験、旭山動物園は大丈夫でが
旭川動物園は園内が坂道なのとかなり暑い地域なのでその点は辛いかなと思います

おすすめはゴールデンウィーク以降6、7月、8月下旬〜9月です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪が残ってるくらいなんですね❄️
    そうなると夏休み☀️の方が楽しめそうですね☺️
    ちなみにサメのいる水族館はありますか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小樽水族館にはサメいたと思います😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいました!
4月初旬は、神戸の3月頭くらいの寒さです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう寒いのですね🙄春休みに行けるかな〜と思ってましたが、夏休みにしてみます😊

    • 8月26日