※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の沖縄は過ごしやすいですか?大人2人と2歳児1人で年末年始に沖縄旅行を考えています。観光や砂遊びを楽しみたいです。名護辺りのホテルが良いか検討中。年末年始の過ごし方も知りたいです。

冬の沖縄は過ごしやすいですか?大人2人と2歳児1人で年末年始に沖縄旅行を考えています。
沖縄は大好きで夏に20回程行ったことがあり、離島やビーチや本島主要の観光地は行ったことがあります。ただ、何回行っても飽きないタイプなので今回も同じ場所にも行くつもりです。

今回はじめて夏ではなく冬に旅行しようと思っています。
観光はもちろん子供が砂遊びが好きなので、予定がなければ砂浜で遊んだりしてのんびり過ごせたら良いなと思っていますが、そういう気温、気候でしょうか?
いつも拠点は那覇でしたが、今回は名護辺りのビーチ沿いのホテルが落ち着いていて良いかなと思っていますが、おすすめの滞在場所があれば教えてください。
また沖縄の年末年始の過ごし方にも興味があるので、地元の方の過ごし方なども知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は風が強いです😂
風のせいで体感温度低くなってます。
気温は17〜15くらいですが、雨と風がある日はもちろん冷えます。でも他県に比べると過ごしやすいのかなー?

12月〜2月は曇りの日が多い印象です。
日中太陽出てて風があれば涼しい、風なければちょい暑いなって感じです。

私の過ごし方は以下です。
・12/31 夫の実家で沖縄そばたべる
・1/1 夫側の親族の家に集まる
・1/2 私の実家に挨拶いく
・1/3 次の日仕事ならゆっくり自宅で過ごす

沖縄の人は年末年始に旅行行く人少ないかなーと思います。
沖縄から県外への飛行機代高いので😂
他県の方が年末年始沖縄に来るの、本当すごいなーいいなーと思います🥹

家庭にもよると思いますが、親戚付き合いが深いので、正月は集まって食べて飲んでって感じです。ちなみに子供の数が多いのでお年玉の数すごいです。😓

はじめてのママリ🔰

風が強いんですねー!!気候が変わるんですね😭なるほど〜。
年末年始は10〜15℃の関東地方に住んでいるので、それに比べたら春先くらいの感覚でちょっと暖かそうですが、やっぱり夏とは違うんですね。

地元の方の過ごし方を教えていただきありがとうございます!
お正月の料理も違いそうですね。スーパーなどで沖縄のお正月料理を買って食べるのも良いなと思っています。
除夜の鐘や初詣などは行くのでしょうか?
首里城でお正月のイベントがあると聞いたのですが、地元の方はあまりそういうイベントは行かないですか?

年末年始に旅行に行く家庭はこちらも多くないです。特別旅行好きな人以外は家で過ごしたり里帰りをしています😊私も幼少期は家か親戚の家で過ごすのが普通でした。

親戚付き合いが深いとお祝いにお年玉と、色々出費がありそうですね💦