※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のために旅行の必要性について悩んでいます。周りは赤ちゃん連れで旅行しているが、娘はまだ小さいので旅行の思い出を写真で残すべきか悩んでいます。

元々そんなに旅行が趣味でもない夫婦です。
どこか泊まりで行く旅行は計画立てるのも宿見つけるのも全てめんどくさいので基本日帰りでいいっておもうタイプです。

娘が生まれてから全く旅行に行ってません!
日帰りで遊びに行くことはあるけど泊まりは無いです!
やっぱり子どものためにちゃんと年に1回は旅行に連れて行ってあげた方がいいのでしょうか??
もちろん娘が大きくなって○○行きたいって言われたらちゃんと旅行の計画を立ててあげたいけどまだまだ娘にはそういう欲求もないので💦
周りは結構赤ちゃん連れて旅行へ行くのでやっぱり記憶に残らなくても写真で旅行の思い出を残してあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

赤ちゃんの時に連れて行っても記憶なくてもったいないと思ってしまうタイプなので、連れて行ってあげた方が良いとは全く思わないです
本人が希望したらそこに行くだけでも全然遅くないと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同意です(笑)
    旅行嫌いじゃないし、行けば楽しいけどなんの記憶もないのに連れて行っても…ってなります💦節約で浮いたお金を旅費にあてたいので、記憶ないのに大金使うのは勿体ないかなって😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旅行趣味じゃないのに行くのはもったいない🤣
子どもが行きたいって行ったら行けばOKだと思います!
別に赤ちゃんで記憶ないときの旅行の写真見ても、へー行ったんだ〜って感じで終わりだと思います(笑)
赤ちゃんで旅行は親のためだと思うし、子どものためって言ってる人も結局自分が行きたいので気にしなくて良いかと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!勿体ないので今まで行かなかったけど周りが行くので1回くらい言った方がいいのかなって思って💦
    娘が行きたいって言うまでは泊まりの旅行はとりあえずなしで日帰りのお出かけを楽しみます😊

• 8月22日