※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている新米ママが前向きに乗り越える方法を教えてください。

【前向きに子育てするコツ教えてください!】1週間前に女の子を出産しました👶🏻 可愛くて仕方ないのですが、
・おしっこ
・うんち
・ミルク
・搾乳(母乳➕搾乳、たりなければミルクあげてます)
・直母乳
・謎のギャン泣き
・抱っこして泣き
に追われてあっという間に一日が終わります...
子供が寝てる間にしないといけないこともあったりまともに1時間寝れたら良い方で、出産の疲れも取れず抱っこで腰も痛いし疲労困憊しています🥲
今は里帰りしてるので家事はほぼしてないですが、それでもこの状況なのに、家に帰ったあとは日中もワンオペ&家事もしなきゃと思うと乗り切れる気がしません🥲

みなさん、どのように子育て乗りきっていますか?
・こんな風にしたら楽になった
・これを使ったら楽になった
・こんな考え方をしたら楽しくできた
等何でもいいので前向きに子育てするためのアドバイスがほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか懐かしい悩みで微笑ましく思ってしまいました☺️
私はスワドルアップとおしゃぶり様様でした!!
おしゃぶりは賛否あるし最初は嫌がったけど、口から出しても入れるを繰り返して1歳までは依存させました笑
それだけで開放時間がグンと増えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ おしゃぶり、我が子も早々に気に入って寝かしつけにつかってます☺️ スワドルアップ気になってました!!早速ポチります🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!慌ただしい毎日でクタクタですよね💦

まず家事ですが掃除しなくても死なないし、大人は適当に食べておけばそうそう簡単にぶっ倒れたりしません🤣なので無理な時は、家事は放置しましょう。1日中おむつミルク抱っこの生活もずっと続く訳じゃないので少しずつ家事をする余裕が生まれて来ると思います。そしたらまた頑張ったら良いですよ!
あとは、ネットで育児情報を参考にされると思うんですが、それを全部守ってたら本当に疲れます。自分のためにも、まぁ良いかっ!て肩の力を抜くのも大切です!子どもの前でスマホいじるなとか、テレビ見せるなとか、生活リズムをつくらないといけないとか色々情報ありますが、そんなの全部やると育児ノイローゼになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲 コメント読んで、いろいろと深刻に考えがちになってしまってたな、と思いました... まだまだ何処を手を抜けばいいのか、自分の中で見極めが付かなくて(;;) 少しずつ、そういうのもわかって行けたらいいなと思えました。ありがとうございます✨️

• 8月24日
姉妹ママリ🔰

とっても分かります!!
1人目だとこっちも分からない事だらけだし、泣いたら心配だし、気が気じゃ無いし、生かす事に必死ですもんね!!!

私も1人目の時、昼寝もしてる訳じゃないのに家事、料理が中々できませんでした😓旦那は疲れて帰って来て、ご飯も準備終わってなくて機嫌悪くなる日もありました😅

でもその時は時間が作れませんでした😓今もどうやって時間作ろう、、と悩んでる所です😅(今は母が1ヶ月来てくれてるので全任せ中)

今住んでる所は産後ケアで格安で訪問看護が受けれるので最悪それを使おうと思ってます!
はじめてのママリさんの住んでる地域の自治体も検索したら何かあるかも🙌
大人は掃除が疎かでも食事が準備されてなくても死にません!!1人目の時から言い聞かせてた事です😂
赤ちゃんとママの心体を第一に✨
ハッピーな気分で子育て出来ますように💖
長くなってすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目いっぱいな時に自分が出来ないことで旦那さんが機嫌悪くなるのはしんどいですね😭 私も里帰りが終わってからそういうことが起こりそうで怖いです🥲
    訪問看護いいですね、私の自治体にもないか探してみます。もし使わなくてもそういうサポートがいざとなったらあるって思えたら心強いですね。
    優しい言葉もありがとうございます🥺

• 8月24日