※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

卵アレルギーで、ゆで卵は食べられるが卵白まるまるは無理。焼いた卵焼きやお菓子に挑戦したいが、主治医と相談中。負荷テスト前に質問したい。

こんばんは!卵アレルギー解除に向けて★

卵アレルギーです。
今ゆで卵かたゆでは卵黄いっこ卵白3グラムは食べれてます。このまま卵白まるまる食べれたら次はよく焼いた卵焼きにチャレンジですか??それともお菓子ですか??卵黄は食べれそうなんでゆで卵は飽きちゃって食べてくれず困ってます(^^;

主治医とも相談なんですが負荷テストを進められるし受診が先なのでここで質問させてもらいました★

コメント

sena

クラスはいくつなんですか??

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

血液検査したんですがランクかいてなくて、、でも卵白数値は高かったです(^^;でもランク関係なく食べさせて慣れさせてます★

• 4月16日
  • sena

sena

うちもアレルギーですが卵自体ではあげてないんですよー⤵︎加工品から始めていますがなかなか挑戦できなくて逆に質問したいくらいですー!

• 4月16日

先生にもよるかもですが、除去徹底するよりひとかけらから食べさせたほうが早く食べれるようになると聞きました!めちゃめちゃひどいアレルギーやったこもこのやり方で小学校までには解除なったと★加工品ならなにあげてますか??

• 4月16日
  • sena

sena

最近引っ越したばかりでかかりつけも決めてないので途中というのもあるのですが、卵アレルギーはいつかは治ると思っているのでのんびりやってます´д` ;
    加工品はパン、市販のコロッケや揚げ物、ウインナー、竹輪くらいはあげました 笑笑。でも、前パン屋さんで買ったパンの上にある焼けたマヨネーズ少しでカキカキしてたのでまだかなぁと思ってます。数値の値とか教えてもらえませんか?参考にさせてください!

• 4月16日

マヨネーズは最終段階ってききました★加熱しててもマヨネーズは生になるのかも?!です(^^;。。でも加工品食べれてるならそこまでひどいアレルギーではないのですね❤羨ましいです!!数値は卵白50,卵黄8です★乳もアレルギーあってこっちのほうがきついので食パン1グラムから頑張ってます!

• 4月16日
  • sena

sena

そうらしいですよね、私も注意してだけに見つけた時は驚きました‼︎
    うちは数値的には高いのが卵白で5程度なので、みーたんさんに比べたら全然下です。だから、とても大変なのが伝わりました‼︎乳もですもんね。食パンもそのレベルからとなると相当大変ですよね、、、米粉パンとかフォーとかあって本当助かりますもんね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月16日

ほんと今ってアレルギーあってもなんとかできますよね!すごいですよね笑。食パンからはじめて小学校までには乳解除なってほしいです(;_;)がんばりしょうね✨

• 4月16日
snhk

最近は食べてアレルギー解除を目指す方向になりつつあるみたいですよね!

固ゆで卵食べられるなら、よーーーく火を通したスクランブルエッグがイケるはずです。

ありがとうございます!!!なるほど、、よく火をとおした卵焼きでもいいんですか??

• 4月16日

あと、卵割って卵黄だけとったのをスクランブルエッグにしてもいけますか??(卵白がもう少し食べれるようになってから)

• 4月16日
  • snhk

snhk

大丈夫だと思いますが、スクランブルエッグの方が火を通しやすかったり量の調節をしやすかったりと利点が多いようです!
    卵焼きだと巻くのでどうしても中心まで火が通りにくいかもです!

• 4月16日

なるほどです!!!!ありがとうございます!!!もしかして卵アレルギーでしたか???

• 4月16日
  • snhk

snhk

いえ、通りすがりの保育士です。笑

• 4月16日

ありがとうございます!!!わたしも保育士ですが分からずです笑!

• 4月16日
  • snhk

snhk

黄身だけだとなかなかスクランブルエッグにし辛いと思いますが、どんどん食べて少しでも数値が下がることを願ってます!

• 4月16日

ありがとうございます!!!がんばります!

• 4月16日
  • snhk

snhk

おお!同業者!
    未満児歴が長いからでしょうか?笑

頑張って下さい!

• 4月16日
まぐまぐ

うちの娘と全く同じ状況でビックリしちゃいました!!(°0°)‼娘も今、固ゆで白身3g食べてます!そして完全に飽きてます笑
チーズと混ぜ込んでなんとか食べさせてます(^^;;
うちは来週受診なので、茹で以外にも可能か聞いてこようと思っていました!
回答になっていなくてすみません(^^;;
アレルギー頑張りましょう♡

おはようございます✨同じですね❤一歳でそんなに食べれてたらすごいですね✨すぐ解除なりそうですね\(^^)/来週なんですね❤もし覚えてたら次どう進むか教えてほしいです❤

• 4月17日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

お久しぶりです♡
    受診してきました!今まで0.5gずつ増やしていたのですが、1gアップの4gになり、少しずつ卵ボーロとかあげてもいいことになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    炒り卵聞いてみました。今あげても良いみたいですが、もう少し量が増えてからのほうがあげやすいかもね〜みたいな感じでした!病院で卵の換算表?(どの加工食品にどの程度卵が含まれてるか)貰ったのですが、白身2g食べれれば卵ボーロ16gくらいいけるみたいです!

• 4月21日

わざわざありがとうございます✨卵ボーロいけるのですね!!すごい!!!まぐまぐさんは卵ボーロから進めますか???

• 4月21日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

最初は心配なので卵ボーロちょっとずつ増やしていこうかなと思ってます(^^)まだ買ってないのでこれからドラッグストア見てみようと思ってます♪

• 4月21日