※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mri
妊娠・出産

産休育休中の休業給付金について、会社が手続きをしてくれるか不安です。支給漏れがあると生活が厳しくなるので心配です。

産休育休中の休業給付金についてです。

現在、正社員で働いており
産休育休中は健康保険の方から支給されると思うのですがその手続きは会社が全てやってくれるのでしょうか?

今のところ、会社の社会保険労務士さんに手続きをお願いするよう打診してあるのですが。
残念ながら事務的なことが信用できない会社なのでしっかり申請してくれるのか不安で😓

育休中に支給されなかったら生活がキツくなるので😭

コメント

(´°‐°`)

こちらで書く書類も何通かありますが、それを渡せばあとは全て会社がやってくれました!
心配であれば手続きしていただけましたか?と連絡し続けるしかないかと😭
出産後も提出する書類があったはずなのでその時も確認したり、、
産休手当は産後3ヶ月程で入ってくると思うので入って来なかったらまた連絡する。とかしかやれる事ってないですよね😭

• mri

mri

ありがとうございます!
    その自分で書いて提出する書類は会社から渡されたのですか?
    自分でダウンロード等して用紙を手に入れましたか?😶

• 8月22日
  • (´°‐°`)

(´°‐°`)

初めての産休取得時はコピーして郵送してもらいましたが、2回目の時は自分でダウンロードしました!
    加入している保険組合のhpで調べればすぐ出てくると思います☺️

• 8月22日