※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺みーたろ🌺
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が全身に発疹ができて心配。乳児性湿疹か、ボディークリームが原因か。病院で診てもらうべきか悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

もうじき4ヶ月になる息子がいます。
2日程前から全身このような発疹ができてしまいました💦
最近ボディークリームを変えたのが原因なのかなとも思うのですが、今は違うクリームに変えて様子を見ています。
はたまたこれは乳児性湿疹なのでしょうか?
ほっとけば治るか不安です。
病院で診てもらって薬をもらったほうがいいでしょうか🙌
先輩ママご回答お願いします(>人<;)

コメント

むちこ

この写真を見た感じだと乾燥性湿疹みたいですが全身なんですもんね(ToT)
私のおちびは合わないクリーム結構ありまして似たような感じになりました!
私は身体半分半分で別々のクリームを塗って赤くなったりしたやつはポイでした!クリームを変更でしたら少し様子みるのもアリかもしれないです(*´-`)
酷くなるようでしたら皮膚科ですね…

  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    乾燥性湿疹ですか😭!
    ちなみにジョンソンのベビーローションを使い始めたらこーなりました💦
    だんだん汗をかきはじめて首回りは汗疹だとは思うんですがなんとも判断できず…。
    少し様子を見て見ます!
    ありがとうございます(>人<)

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    私のおちびもジョンソンのローションで真っ赤に荒れてしまいました!!!
    合わない方多いみたいです…(*_*)
    同じ3ヶ月の時は肌荒れにすごく悩んでました…
    早く良くなりますように○°*

    • 4月17日
  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    ベビーローションなのに合わない子が多いのですか!すごく衝撃です!

    今日はニベアの超乾燥肌〜乾燥肌用のボディークリームを使ってみたところ塗ったあと赤くならず今に至ります!
    もしかしたらうちの子もジョンソンのローションは合わなかったのかもしれません!
    またしばらく様子を見て見ることとします!

    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 4月18日
  • むちこ

    むちこ

    本当わたしも衝撃でした(@_@)
    ベビーって書いてるのに!何故!と使ったことを後悔しました(*_*) ちなみにジョンソンオイルもダメでした…笑 病院で頂いたプロペトとヒルドイドもダメでした(T_T)(まれに合わない人いるみたいです)
    結局今はforfamとarauクリームで落ち着いてます!
    ニベアで落ち着いているんですね!良かったです♡
    私の知り合いから聞きましたがニベアのクリームすごく良いみたいですよね(о´∀`о)!
    このまま良くなりますように(*^o^*)

    • 4月18日
♡♡めー♡♡

ボディクリーム…市販ですか?
皮膚科または小児科へ…
クリームを持って…💦

  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    市販のジョンソンのベビーローションを使いました!
    今までは妊娠線予防クリームの余り(Mama&Kids)を使っていました。
    ですが経済的に負担になってしまう為、ドラッグストアでよく見かけるものを使ったらこーなってしまいました…😭
    4日後に4ヶ月検診があるので相談してみようと思います💦
    それまでにもっと酷くなってしまったら病院で診てもらおうと思います!
    ありがとうございました😭!

    • 4月16日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    赤ちゃんにつけるのはほんとに慎重に…口コミや、ネットはあくまでネット…💦
    経済的負担、言いいますよね…💦ほかでカバーしたらいいですよ💦
    ママも辛い、子どもも辛い…。
    皮膚はなるべく早く診てもらう方がいいかもです💦

    • 4月16日
  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    ご指摘ありがとうございますm(__)m💦
    自分のことしか考えられてなくて子供に申し訳なくなりました。
    今の所機嫌はいいしよく寝るしよく喋るので
    今はとりあえず様子見で、明日朝一で病院に電話できるようにかまえてようと思います😣

    • 4月16日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    いやいや…うちも最初おまたかぶれにいい、ワセリンを使ってたんです。しかし!まぁおさるのようにひどくなりかぶれ、受診したら怒られ、言われたことがありまして💦。
    今はなんでもネット!と怒られて😭
    薬はただなんだから、逆に買う方が高くつくよ!と言われたことありまして…😓
    おだいしあに(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

    • 4月16日
  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    確かに!
    病院派ただですもんね!忘れてました!😁💦

    ご丁寧に説明していただきありがとうございました!☺

    • 4月16日