※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが夜中に泣いて起きるのは、ミルクの量が足りない可能性があります。量を増やしてみると良いでしょう。

日曜日に4ヶ月になる男の子がいます。
完ミで育てていますが、最近昼寝をあまりしなくなり
夜も19時までには寝ますが、夜中1時と5時くらいには泣いておきます。
ミルクは1回に150mlで6回は飲みます。

娘の時は140mlを4回とかしか飲んでいなく
もうこの時期は19時に寝ても7時まで寝てました。

男の子だと飲む量が多いのでしょうか?
ギャン泣きするのが増えたので160mlとか180mlに増やした方が良いのでしょうか?
男の子のお母さん教えてください😮‍💨

コメント

まま

寝る前のミルクの量増やしても夜中起きますか??
5ヶ月の男の子がいますが、4ヶ月のときから一回180〜200mlが5回でした!

• まおママ

まおママ

寝る前だけ180に昨日したのですが、起きました😮‍💨 男の子って余裕で沢山飲むんですね🥺

• 8月22日

上の子は飲むけど下の子はそんなに飲まないので性別は関係なくて個人差だと思います🙄
夜通し寝るか寝ないかも個人差なので...
むしろ飲み過ぎの可能性もあるかなと。。
下の子は寝る前110しか飲まなくても次の日の6時まで寝られる日が出てきてるので寝る前だから多くするのも違うんだなぁと感じてます☺️

• まおママ

まおママ

そうなんですね😢160mlを上げてみたらよく寝るようになったので
    様子みながら減らしたりしてみます😇ありがとうございます!

• 9月1日