※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祭りに0歳と3歳の子供を連れて行くことに悩んでいます。授乳や暑さが心配で、出店の食事を持参する予定です。授乳室がないため、トイレでの授乳に抵抗があります。祭りまでに0歳の子供がコップでミルクを飲めるようになれば行けるか悩んでいます。

0歳10ヶ月、3歳連れて祭り。0歳が心配で諦めようか悩んでます😅暑いことと授乳が心配で悩んでます。

旦那は単身赴任なので実母について来てもらいます!

地元の祭りがあるのですが駐車場がなくシャトルバスで会場に行くようです。
完母で離乳食は数口しか食べてくれず、ほぼ母乳で生きてます💦
混むことを考えて場所取りもしたいので17時頃家を出ようと思ってます。花火は20時から。
出店のものを夕食にします。レトルト離乳食とお茶は持っていきます。

授乳室がないので母からはトイレで授乳したら?と言われましたが抵抗あり‥🥲

コップで飲み物飲むのが好きなので祭りまでにミルク練習して飲めたら行けますかね😅

みなさんなら諦めますか?上の子が花火好きなので連れてってあげたいけど下の子が大丈夫心配で😅

コメント

しはるん

我が家は上の子と私はお祭り、夫と下の子はお留守番で別行動にしました🙌

実母さんと赤ちゃんにお留守番をお願いするのは難しいでしょうか?
私なら別行動が難しければ諦めますかね💦

はじめてのママリ🔰

うちもお祭り同じような理由で悩みましたが、もう全員汗だくでしんどい思いして結局娘もイライラするだろうしそこまで記憶に残らないだろうから1、2年くらい我慢して全員が楽しめるようになったら行こうと諦めました😂

来年はもっと楽に行けるようになるよと自分に言い聞かせました!

はちぼう

その状況なら諦めます🥹