※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が買い物で走り回り、言うことを聞かない。他の子供はしっかりしているのに、息子だけが違うと悩んでいます。

買い物へ行くと必ず店内で息子は走り回ります。
毎日毎日、走らないで とおこってます。

他のお子さん連れの人を見ると、
お母さんの横や後ろにピッタリくっついて歩いてる子ばかり……

どうしてうちの子は毎日毎日言ってもそれが出来ないのでしょうか。
もう6歳です。
本当に毎日です。

他の件でも6歳なのに知能レベルが低いなぁと思うことばかり。
なんなら娘の方がしっかりしてる。

コメント

♥

うちの子もそうです😅
スーパーつけば一目散にお菓子の所行ってくる!と言うので走らないでねって言って返事だけは一丁前で3秒後には走り出してます😮‍💨
家の中でもゲームしながら急に叫んだりするので辞めてと言ってもまたすぐ叫びます😣
言ったことを忘れるのか、もはや聞いてないで適当に返事してるのか😔

ママリ

特性があるのかもしれませんね。

それと、
走らないで!
ではなくて
ママと居て。とか
一緒に歩こう。とか
違う言い回しもしてみていますか?

否定の言葉が聞こえない子っているので、違う言い方をしてみるのと、

買い物を手伝わせるのもいいと思います。

しはるん

性格かもしれませんし、たとえばADHDで多動が現れている可能性もあるかもしれません。
後者の場合は特性でじっとしているのが難しく(その部分を司る脳の機能障害)、本人に悪気はないけれど言うことがきけないのです。
園で指摘がなければ違うかもしれませんが、気になる場合は調べたり相談することも検討されてみるとよいかもしれません🧐

ちい

10歳ですが走っています😫
毎回思いっきり注意して辞めさせるの繰り返しです😑
うちも娘の方がしっかりしている事が多いです😅
男の子と女の子、こうも違うのかと驚くことだらけです😂

ママリ

小1男子います。
まぁ、6歳で言って聞いてくれりゃラッキーですね!
特に私の声は聞こえない作りになってるようでw
下の子はピッタリ着いてくるタイプです。
それこそ、手を離しても着いてきます。なので、子供の性格なのかなぁって気がします。
保育園や学校ではどうでしょう。
社会生活を何となくでも送れているのであれば、プライベートでハメ外してるのかなって印象です。

まぁ、あんまり酷い時はペシコーンて叩いてます。
人様に迷惑がかかるので。

これだけではありませんが、我が家はネットスーパーになりました。