※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重が6キロ増で心配。看護師に「頑張りましょうね」と言われた。体重増加で病院行くのが怖い。アドバイスをお願いします。

こんばんわ😌
体重管理について質問です😂
現在27週ですが体重が妊娠前より6キロ増えてます😭
3週間前に検診行ったときにプラス2キロでさっき測ったらプラス4キロでした😭😭😭
前回行った時に看護師さんに「頑張りましょうね」と言われました。
また、今週病院に行くのですが4キロも増えてるので行くのが怖いです。笑
今更ですが反省しています😨
みなさん体重が増えすぎた時はどうしていましたか?
アドバイスお願いします😭😭

コメント

とゆあそ

私の場合ですが……無理なダイエットは出来ないのでとにかく3食以外は食べてません(´×ω×`)
あと、検診が朝イチとかなら朝は食べずに検診後すぐ食べてます(笑)
お互い頑張りましょう✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• ひなママ

ひなママ

お腹空いたら何かしら口に入れてしまうので我慢しようと思います(´;ω;`)
    朝イチに行くの良いですね😆
    お腹ぺこぺこの状態でいこうと思います😌

• 4月16日
  • とゆあそ

とゆあそ

という私も最近食欲半端なくて、1ヶ月1キロペースで増えてるんですけどね(笑)
    お互い誘惑に負けないように頑張りましょう!!

• 4月16日

私も安定期に入った時に
辛いつわりが終わって食べすぎて
1ヶ月で3キロ太ってしまい
先生に怒られてしまいました😅
炭水化物を食べず野菜をたくさん
食べるようになってからは
急激に太る事はなくなりましたよ✨

• ひなママ

ひなママ

やはり炭水化物だめですね😨
    美味しいから食べすぎちゃいますね😂
    野菜ですね!取り入れてみます😌💕

• 4月16日
まゆ

こんばんは!
わたしは7ヶ月頃で+7キロになっていて、臨月は増えやすいと聞いていて産まれる頃には10キロオーバーになっちゃうのかと不安でした😣
が、今臨月に入ってますが+9キロです☺

気にしたことは、間食を減らすことくらいです。
意外と始めのうちに太ったので、その後は自然に食欲が落ち着いて大丈夫でした!

けいにゃんさんも落ち着くと良いですね😣💦

• ひなママ

ひなママ

私も10キロオーバーになりそうでとても不安です😔
    同じような経験している方がいると安心します😂
    間食良くないですね😨明日から気をつけてみます!😊

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

はい☺わたしもあと少し気を付けます💦

調理方法は焼くや揚げる、から煮る 蒸すにすると良いですよ☺
    塩分の高い食事もなるべく避けました✨
    あとは野菜を先に食べることやよく噛んで食事をして炭水化物は少し減らしました✨

お互い頑張りましょう😌💓

• 4月16日
もっち

間食やめて夜ご飯のみ炭水化物を抜いてます…
あと散歩!
私はすぐに体重が増えちゃうので…

じぇじぇ

すぐお腹すいちゃう場合は、6回食にしたらいいですよ( 'ω')ノ私も体重増えやすくて病院で相談したら、フルーツの糖分でも太るから1日半分とか、あとは夜炭水化物は食べないようにしたり、1回で食べる量を少なくしてこまめにわけて食べることですね!そしたら体重増加は少し和らいでキープぐらいです(*´ω`*)

🌺みーたろ🌺

こんばんは^o^
私は妊娠6ヶ月頃にはプラス5キロほどで、妊婦は太るもんなんだから、お腹の子のために食べるぞ〜🙌
なんて思ってたら1ヶ月で3キロ増www
病院で厳しく怒られ、その日から間食抜きお菓子甘いもの無し。でも3食必ず食べて、雨の日以外毎日昼と夜散歩してました!
そしたら2ヶ月間体重はキープでしました✨
がしかし!臨月になり、アイスを1つ食べただけで1キロ近く増え、間食無しでご飯をおかわりしたりしただけで1週間で3キロも増えました…
臨月は本当に空気を吸うだけで体重が増えてるんじゃないかと思うくらい…。

尿検査で尿蛋白など異常が見られないのであればあまり神経質にならなくて大丈夫だと思います✨
気にしすぎる方がストレス溜まって悪循環になってしまいますものね!

週に1回甘いものday❤!とか作るのも息抜きになっていいと思います(っ´ω`c)

• ひなママ

ひなママ

私は3週間で4キロなので何と言われるか想像しただけで怖いです(°_°)笑
    お散歩私も取り入れてみます😌
    2ヶ月キープはすごいです!羨ましい😭

私の母も息しただけで、水飲んだだけで体重増えると言ってました、、、笑
    少し気持ちが楽になりました😂アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月17日
ゆん

私の場合?だけかは分かりませんが、やっぱり夜ごはんの時間が遅いと体重に影響でる感じがするので、早めの食べ終わりを心がけるようにしています(^^)

あとは今日、午後から検診なのでお昼ごはんの白米は抜こう!と心に決めています笑。

• ひなママ

ひなママ

私自身仕事終わるのが22時で😨
    夜ご飯食べるのがそれからになるのでやはり遅い時間に食べるのは良くないですね😭
    今日から18時頃に休憩に入って夜ご飯を済ましたいと思います(;_;)

私も検診の日はお腹ぺこぺこの状態で行ってます!笑

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

お仕事おそくまで頑張っていらっしゃるんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お腹も大きくなるし大変ですね、あまり無理なさらないようにして下さい(^^)

『お腹ぺこぺこで検診仲間』嬉しいです💕笑。お互い体重に気をつけながら、元気にマタニティライフ送れると良いですね(^^)

• 4月17日