※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員コロナで、旦那がカロナールしか貰えないと言って病院行かない。他の薬は貰える?

コロナの薬ってカロナールしか貰えませんか?

一家全員コロナで、旦那のしんどいアピールがすごすぎて「そんなにきついなら病院行った方がいい」って私が言うと、「行ってもどうせカロナールしか貰えないから。父ちゃんと母ちゃんはそう言ってた。カロナール以外が貰えるなら行くからお前が行って証明してこい」ってきかないです。
カロナールしか貰えませんか?

コメント

ひよこ

ロキソニン、咳止め、痰切り貰いましたよー!

A

クリニックで働いてますが
カロナールとそれ以外に咳症状とかがあれば咳止めとかも処方されますよ!

ママリ

熱だけならカロナールで
咳とか鼻とかあればそれに対応する薬です!
それ以外は特に変わったものありません。
風邪の時にもらう薬と同じです!

なつみ

風邪と同じなので症状に合わせて薬もらえますよ!

はじめてのママリ🔰

薬局勤務してます!

熱があるなら解熱剤(カロナール)
咳があるなら咳止め(薬局によっては在庫なし)
痰があるなら痰切り
見ないな感じで対症療法の薬をもらえます!
医師によっては今咳止め痰切りは不足してるから出さない先生もいます。

あとコロナウイルスに対する薬もあるので(3割負担で16000円か28000円のもの)、どうしてもしんどければ出してくれると思います🫶