※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子猿たちのママ
お仕事

家を買うために、現在の仕事での収入が不安定でストレスを感じている女性。安定した収入を得るために社員になるか、現在の仕事を続けるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

家を今年中には買いたくてけど、旦那は、自営業で私はその仕事を、手伝っていて頑張って死ぬ気で働いて2人で月120万いくかぐらいで、外仕事なので、雨や梅雨や大きな休みの日が続くとほとんど仕事が動かないため中々仕事が動かないときは、稼げて月60もいかない最低でも50ぐらいになりそうな勢いの働き方をしています。
私の考えですが、それで、稼げない月があって、節約するにもお金が無いからお互いストレスが溜まりつつある時もあり、お金が無いの一点張り。
そんな時があるのであれば、私だけでも社員になって、週5️⃣とかでも仕事に出て20万いかない程度のお金しかもらえないけど、安定したものを求めるのが正解なのか。
ボーナスもある所やちゃんとしたところに行くべきなのかと悩んでて、今の暮らしはある程度は、裕福な方だとは思います。支払いも多い時で、60近くくることもあり生活がきつい時もあります。
仕事を変えて安定した収入にした方がいいのか、そのまま安定しない休みの時は旦那も休みで仕事なし、ある時はあるで稼げるけど、使えるお金はあまりない。家を買うために使わないようにはお互いしています。
どっちの方が、良いのかわからなくなってきて皆さんならどうしますか?
今の仕事を続けて行くべきの方がいいのか仕事を変えるべきなのか。
意見をください。。
ちなみに、銀行でお金をまだ借りていてそれを返してからの方がいいと何十万のおかねがまだ返せてません。それを返してからの家を買うと言うことなので、そのお金を貯めて行く必要があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは法人ですが会社してます。

ほんと外で働く方がいい気がします!
自営業って限界がありますよね。

私は来年の決算終えたら会社休止して
夫は夫で違う会社で働き、私はパートに出る予定にしてます。

• 子猿たちのママ

子猿たちのママ

外で働くって言うのは違う会社の方が、いいと言うことですか?
    限界ありますし、今人探すって言って結局お金が無いと無理なことですし。。中々人を増やすことも難しいですし。
    理由を教えてもらえるから、なぜ、休止するのか教えて欲しいです!

• 8月22日
  • 子猿たちのママ

子猿たちのママ

旦那さんと2人で新しい仕事をするって、支払いとか前より収入が、減るってなっても特に心配はないってことなんですかー?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は下請けなので、元請けの会社に夫は入る予定です!

休止理由はとにかく借金が爆増したのと、従業員いてその分の税金もかなりあってもう追いつかなくなりました。

私は新しい仕事をするんですが、夫は元請けに入るだけで仕事内容は変わらず、収入が減ることはないです🙂
    今と同じ金額をもらうようにしてます!

私だけでも他の仕事してその分を会社は休止中だけど、借金はあるのでその借金に当てれたらなって思ってます😌

• 8月22日