※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母から大量の安価な物をもらって困っています。伝え方に悩んでいます。

義母が安価な物を大量にくれます!
西松屋で買った服や100均で買った小物、トップバリュの美味しくない食料などなど…

気持ちだけはありがたいのですが、使わないし食べないので家に大量にとってあって収納を圧迫してます🫠

義母はとても良い人なのですが、なんと伝えたら角が立たないでしょうか?
因みに旦那から伝えるよう言ったところ、もらっといて申し訳ないから断るなんてできないとのことだったので役にたちません!

コメント

でん

家に置くスペースがないので、お気持ちだけで十分です、ありがとうございます。と、言えばまだ嫌味ないのかなと思うのですが、少しパンチがないような言葉なので、また同じことしてくるかもしれないですね😅

食品とか食べない物はいつかは破棄するのでしょうか?🤔

貰わない方がママリさん的には楽ですが、よくコープの店舗などで食品や雑貨類など賞味期限に余裕のあるものを寄付することができるのですが、もしそういう団体とかあれば無駄なくスライドさせることができるなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は廊下とか階段とかにも物を置くタイプで、スペースならいくらでもあるじゃない!と言われそうです…😂
    食品は一旦非常用として取っておいて、勿体ないのですが期限がきたら廃棄してしまってます💦
    コープで寄付できるのは知りませんでした!調べて活用してみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言えないとなると難しいですね😭
服や小物など一緒に見にいきませんか?と聞いてみるとかでしょうか、、、?その場で不要なものは伝えられるかなと!会える距離ならばの話なのですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから誘ってみるのアリですね!うまく伝えられるよう練習しておきます😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの実母もそういう感じです。実親でも言いづらいんですよね🥲私なら売っちゃいますね💦食べ物は好みがあるから💦って言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実の親でも言いづらいかもしれないですね🥲
    たぶん昔息子(旦那)によく食べさせてた物を買ってきてくれてるっぽいのですが、好みが変わったんで…と断ってみようかと思います💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の実母がそのタイプです😂
旦那さんが言えれば1番いいのに…なぜ言えないのか…

洋服は「西松屋は可愛いけど毛玉になりやすいので買うの避けてて💦」とか話してみるのはどうでしょう?義母がプティマインと西松屋の服をたくさん送ってくれる人だったんですが、雑談中にそのこと言ったら、プティマインとミキハウス送ってくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマインとミキハウス羨ましいです😂
    毛玉になりやすいんで…は使わせてもらいます!

• 8月22日
カイ

ありがとうございますってもらって要らないのは売るとかですかね☺️
基本捨てたりうったりしないですが、、
うちは食材もいらないのはもらうけど捨てることもあります💦