※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんに適した服のサイズについて相談です。娘は暑がりで、秋や冬に着せるパジャマを探しています。身長68cm、体重9kgで、成長が早いためサイズに不安があります。80サイズか90サイズか悩んでいます。

1歳前後の服のサイズについて教えてください😭✨

可愛いパジャマを見つけて買いたいのですが、娘は暑がりすぎて今は肌着のみで、秋…もしくは冬に着ると思うのですが、11月で1歳なので、1歳くらい4~5ヶ月着れたらいいなと思ってます!

今娘は身長68cm、体重9kgです…🤣
ここ1ヶ月、ハイハイ、おすわり、つかまり立ちを覚えて動き回ってるにも関わらず、多分おっぱいが出過ぎてるのか体重が600g増えました🤣🤣

そのため今後も痩せないかもしれなくてサイズが不安で…80でいけますかね?90だとさすがに大きすぎる気がして…

1歳過ぎくらいのムチムチのお子さん、サイズ何使われてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りで長く着たいとかであればパジャマなら90買っちゃいますね🥺🩷
おうちでなら長かったら折ればいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに袖折ればいけそうですね!!
    来年も着るか考えて検討してみます!

• 8月22日
ママリ

80で十分だと思いますよ!
春先まで使えるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今年なら80でよさそうですかね!
    よかったです😊

• 8月22日
ままり🐈‍⬛

うちも9ヶ月の頃は9キロほどでしたが、やはり動き出す時期で、体重は横ばいになり、1歳すぎの頃はまだ80で大丈夫でした。
同じ80でも物によっては大きめ小さめあるので、ネットで分かるなら着丈とか身幅を見てみるといいかと思います。
もしくは来年にまわすつもりで90買ってしまうかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり流石にここからはもっと動いて緩やかになりますよね…!今年だけなら80、来年見越すなら90で検討してみます!
    着丈、なるほどです!見てみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

80で春まできれます!
もう小学生ですが、11月生まれの子がいます✨
背はまぁまぁ高めだったので当時90のパジャマを購入したらひきずるひきずる、、80を買い直しました。80でじゅうぶんかと思います✨

今年4歳になるぽっちゃりが100きれているのでやはり80かなと思います

ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ誕生月大変参考になります!
    引きずるの危ないですね💦娘は身長はそんなに高くないと思うので、80にしておこうかなと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖は折れば良いのですが、足は折ってもまたおちてきたりしてしまい危なかったです💦大人のようにスタスタ歩けるわけでもないので尚更..縫うとかなら90もいけそうですが、80でいいと思います!
    失礼いたします。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、最近つかまり立ちしてますが既にここに裾があったら結構危ないなって実感できます💦
    ありがとうございます!

• 8月22日