※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

姉妹の喧嘩が続いており、次女が新しいバッグを買ってもらったことで喧嘩が激化。毎日のように喧嘩し、母親が仲裁しているが、疲れてしまったと相談したい。

朝から姉妹が喧嘩喧嘩喧嘩でブチギレてなかせてさまいました

旦那とこの前喧嘩して、3人(旦那としまい)で出掛けると行ったのですが長女はパパと出掛けたくないといったので私と出掛けました。

そしたら次女がパパと帰ってきた時に、新しいバッグを買ってもらっていて(大変になるから普段から欲しがったものなんでも買い与えないでと伝えてるしバッグなんて捨てるほどあるので本当に要らないのですが…)
そのせいで毎日のように喧嘩していて、昨日の夜も今日仕事に行く前もずっと喧嘩していて…
生理前なのもあるし、遅刻しそうなのにまっったく準備進まないし、昨日もそのことで喧嘩して寝るのがかなり遅くなったしで(昨日もその事で起こりました)ブチギレてしまって捨てました😇

そもそも、あなたがパパと遊びに行かなかったから悪いんじゃん。仕方ないよ。自分もママと映画見たりゲームセンターで遊んだりアイス食べたりしたでしょ⁈
そんなことで毎日怒らないでと怒鳴りました。

やりすぎですよね…🥲😇

そもそも絶対に喧嘩になったり上の子(発達グレー)が泣くと分かっていても、次女1人にだけそんなもの買い与えた旦那にめちゃくちゃ腹が立ちます😭
旦那にも分かるでしょ⁈この子発達もあるから異常に他人のもの欲しがるの!分かってて1人にだけ買い与えるなんてしないでと旦那にもキレました。。
毎日喧嘩されて日常生活にも支障が出ているし、結局その喧嘩の仲裁とかするのは私なのに😇

姉妹、すーぐ飽きて忘れるくせに、双子のように同じもの欲しがってお金かかるしいつまでも同じ事で喧嘩するし、怒られると即泣く、変な拗ね方するし女が同じ家の中にこんなに沢山いるの面倒くせーーーって思います😇
私は弟が1人いるので、弟の持ち物には全く興味なかったし、そもそも物にそんなに執着しないタイプなので、どっちがあれ買ってもらったとか、いちいちマックのハッピーセットに対してすら喧嘩するの、もう本当に面倒くさいーーーー

子供1人の時はこんなに怒りません、、
四六時中喧嘩してママにキレられて心が傷つくなら、一人っ子でよかったとか今更毎日のように思ってしまいます😭
姉妹を平等な扱える自信もなく…

何で喧嘩でぎゃーぎゃー喚かれるとこっちまでこんなイライラしてしまうんでしょう…
もう本当に育児向いてないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳差未就学児姉妹(発達グレー)がいます、夏休み毎日喧嘩で毎日怒ってます😭
仲良い時はめちゃくちゃ仲良いんですけど些細なことで突然喧嘩しますよね💦
うちは喧嘩すると手が出るので私もつい怒鳴ります。
捨てるまではいかなくても、喧嘩の原因になるものは取り上げたりします😅
ママリで相談もしましたが、喧嘩するのは小さいうちだけでどっちも成長して中学生くらいになったらほとんど喧嘩しないよ、というご意見も頂きました💡
先日、大勢の子供が遊ぶじゃぶじゃぶ池で2人を遊ばせたのですがさすがに知らない人がわんさかいるプールではお互いだけが頼りだったのか、しっかり手を繋いで離れないように仲良く遊んでいました。
家の中だけで優越争いをするから喧嘩になるは一理あるかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

いやー、分かります…
うちも毎日のように喧嘩してて、何なら寝起きからすでに喧嘩したりするし最悪の目覚めです…
でもそれはご主人が絶対悪いと思います💦ご主人、次女さんにだけ買ったんですかね?💦うちは行かなかったもう片方の子も絶対絶対欲しがるので、行かなかったもう1人の子にも必ず同じようなもの(お土産)買って帰るようにしてます。旦那もです💦それは発達とか関係なく我慢できる子あんまりいないんじゃないかな…?ずるい、なんで次女だけ、ってみんななるんじゃないかな😭

うちは男女ですがそれでも相手のもの欲しがったり気になったりしてますよ😂異性なのである程度大きくなったら気にならなくなるのかなって思いますが、今はお互いの持ち物とかもすごい意識してます💦喧嘩でぎゃーぎゃー喚かれるとイライラするのわかります…旦那は「兄弟なんだから喧嘩するのも仕方ない」って言うんですけど、仕方ない?毎日ぎゃーぎゃーワーワー喚いて泣いて、理由聞いて仲裁して、そしたらまたすぐ喧嘩始まって…毎日毎日この地獄絵図みたいな中にいても仕方ないってあなた思えるの?簡単に言わないで?って思います🙃

すみません、アドバイスや励ましも何もなく申し訳ないですが、今回のことはご主人が絶対悪いなぁと思いました…🥺1人だけに買い与えたらそれは泣きますよ…