※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事休みで病院と美容室に行きたいけど、子どもたちを学童と保育園に預けた。先生たちに預かってもらえるか不安。罪悪感もあるけど、久しぶりの1人時間も楽しみ。

今日は仕事休み!
だけど、午前中病院、午後に美容室に行きたいので
子どもたちはそれぞれ学童と保育園に預けました!
基本、保護者が休みの時はお休みさせてくださいの方針なのですが、用事がある時は預かって貰えます。

下の子の保育園には、用事があるのでーって伝えて、普通に「わかりました😊」って言って貰えたけど、
上の子の学童は、もう子どももペラペラ喋るから、
行ってすぐに「今日ママ仕事休みー!」って先生に言う子ども…。
一瞬不穏な空気が流れました笑

すぐ、「ちょっと美容室とか行きたいので終わるまでお願いします〜」って伝えました。
でも、私が勝手に感じただけかもしれないですけど、先生たちが「はーい、わかりました」って言う表情も声も少し引きつってた気がして💦笑

一応朝もいつもより遅めに行ってお迎えも終わったらすぐ行く予定なんですけど
なんか、、、ちょっと罪悪感です😅
久しぶりの1人時間で嬉しい気持ちもあったのも事実ですが笑

コメント

はじめてのママリ

気にしないでいいと思います!
次からは美容室より病院とか行きたいのでってそっちを強調して言った方が先生の理解も深まるかもですね😂

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    今度からはそうします!!

• 8月22日
ぽん

私もそんなに気にしなくて良いと思います
上の方が言ってるように、美容院💇‍♀️と聞くとうーん?と思っちやったりするので銀行や市役所関係など平日しか行けない窓口用事を嘘でも伝える方が無難かやと思います😊😊

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    お迎えが夕方になってしまうので、そんなにかかる用事ってある?とか思われそうで正直に美容室って言っちゃいました笑
    今度からはそうします😣

• 8月22日
きりん

うちも下の子幼児クラスなので、時短の時間内で普通に預けてますよ!
理由も聞かれないし。

学童も不穏な空気にはならないですけど、他の方もおっしゃるように、いつも病院に行く!でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今度からはそうしたいと思います😣

• 8月22日