※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

下の子も左利きになる可能性がありますが、右利きになる可能性もあります。左利きに対する抵抗はないが、右利きになってほしいと思っています。

上の子が5歳で左利きです!

下の子が指差しし始めの時から左をよく使ってます。
これはもう下の子も左利きになると思いますか?

左利きに抵抗があるわけではないのですが、出来れば右利きになってほしいなと思ってます。

指差し、自分からスプーンフォークを使う時は左です!
私が右にスプーンフォークを置くと右で使って食べてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さい時、よく左使ってました!あぁこの子左なんだ〜って思ってましたが、矯正なしで自然に右利きです!2人目の子は逆に右使ってましたが、今は完全に左利きです!3人目も1歳頃は左でもの掴んだり指さしたりしてましたが、自然に右を使うようになりそのまま右利きです!小さい子は左をよく使うと聞いたことあります!☺️

スポンジ

一歳なら左使うのは当たり前だと思います。
赤ちゃんは左手の方が使いやすいらしいですよ。