※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月26日の赤ちゃんが黄昏泣きがひどくて困っています。コリックかどうか不安で、泣き止ませるのが難しい状況です。どう対処すればいいでしょうか?

生後1ヶ月26日、夕刻からの黄昏泣きが特にひどいです

基本一日中泣き虫甘えん坊息子なんですが、朝は比較的
機嫌の良い時はまだあり、眠いと泣くという感じです。
昼間は買い物に出かけるか(出かけるとあまり泣かない)
、少し遊んで添い乳か抱っこで寝かしつけをしてお昼寝をさせる、17時頃から20時頃まで泣き止まず、20時からお風呂に入れて授乳して21時頃に寝かしつけ翌朝10時頃まで寝る(その間授乳3回)という毎日です。
コリックがひどくつんざくような泣き声に耐えられず今日は「もう!なんで泣くの!」と怒ってしまい...さらに
ベビーベッドに置いて放置してしまいました。
ベビーモニターで確認しながら泣いてる姿を見るのも辛くて、抱っこして対処してあげない自分にも嫌気がさして、、自分も号泣です。。
しばらくして15分くらいあとにモニターを見たら泣き疲れて寝ていました。
ほんとに、こんなに小さいのに抱くことや泣き止ませる
ことを放置してしまってごめんねという思いで不甲斐なさを感じます。
コリックひどい方いましたか?いますか?どう対処されていますか?
そもそもコリックではなくただ単に「泣き」の強い子だと思うので黄昏泣きの時期を過ぎてもずっと泣くんだろうなと思うとすごくしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですが、ほんと同じ感じです!
午前中は理由がなんとなくわかる泣きなんですけど、夕ご飯の時間から21時の寝かしつけまでは意味もわからずずっと泣いてますーー😭
合間の風呂だけ泣き止んであとは泣いてます。。
上の子もいるのでその時間は抱っこ紐に入れてます。

放置して泣き疲れて寝ちゃって罪悪感あるかもですが、そんなふうに思わないでください!!わたしも放置してますし、1人目の時は余計なんで!!って思ってましたよ💦

ぽぺこ

黄昏泣きはないですが、同じく泣き虫で抱っこ大好きで、夫が帰るまではずーっと抱っこしてます。

うちの子は寝るのが下手でなかなか寝れずにグズグズしてて、大きい泣き声にイライラして放置なんてよくあります😌15分くらいなら全然大丈夫です!
自分がしんどくなったら見守りつつ、赤ちゃんと離れていてもいいんですよ。育児がしんどい時は30分と決めて泣かせっぱなしにしてたこともあります。泣き疲れて寝たことなんて無いです🥲15分置いて寝てくれるならそれでいいと思います。

生まれてまだ一ヶ月、外の世界にも慣れてなくて、自分で動けない、声も出せない色々と不自由なのに…と頭では分かっているもののずっと泣かれると辛いですよね。涙でうるうるしてる顔や寝顔を見ると罪悪感感じたりもしますが、私たちだってまだママになって一ヶ月です☺️少しくらいなら多少泣かせっぱなしにしても大丈夫です!頑張りましょう😭

にゃん

長女も黄昏泣きありました!
次女も黄昏泣きかな〜って感じのが最近あります😂

長女の時は新生児〜3ヶ月くらい?までありました😱
初めの頃は素手抱っこでしたが、重くなってきつくなってきたのでコニーを買って夕方からはずっとコニーで抱っこでした🥺
次女は長女が居るので、泣いてるとこ放置すること多いです😥
そのせいか、気付いたらいつも自分で寝ちゃってます!
長女の時は泣き始めから真っ先に飛んで駆けつけて泣き止ませようとがんばってましたし、なんで泣くの〜って病みました😭笑
辛くなりますよね。少しくらい放置しちゃっても大丈夫ですよ。ごめんねって思える優しいお母さんじゃないですか🩵