※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

料理が苦手で料理失敗し、泣いてしまった妊婦さん。同じような経験のママさんいますか?

料理あまり得意じゃないよって方いたら是非励まして下さい😭

昨日の夕飯はハムカツとチキンカツを揚げました。
ハムカツは2枚あって、衣が付いてるものを買ったので油で揚げるだけでした。
1枚ずつ揚げ、最初のが少しこんがりしすぎてしまったので2枚目は揚げる時間を短くし、いい感じに仕上がりました。
ハムカツは特に問題なく。。
そしてチキンカツなのですが……
こちらは冷凍のチキンカツで衣が付いてるものを揚げました。
先ほどのハムカツを揚げすぎた点を考慮し、少し短めに揚げました。
小さなチキンカツを3枚揚げ、最初の2枚は包丁で切って食卓に出したのですが残りの1枚は切らずに出しました。
するとその切らなかったチキンカツだけ中がまだ生でした。
商品パッケージを見たら、衣は付いてるけど揚げていないと表記されていて、私は冷凍してある=1度揚げてあると勝手に勘違いしていたので揚げる時間を少し短めにしてしまいました。
今妊娠中でつわりも初期からあったため仕事も辞めてしまい、家にいて毎日ゴロゴロしてるだけなのに料理すらできないって……
情けなさすぎて妊娠中の不安定からか、昨日は泣いてしまいました😢😢
同じように料理苦手なママさんいませんか?
こんな初歩的な失敗するの私くらいしかいないかな😭😭

コメント

はる

私も料理苦手です😭
なんなら1番嫌いな家事です
つわり中の料理なんてほんと嫌でした
具合悪くて集中できないし気が進まないから尚更です
調味料の分量間違えたり焼きすぎたり半生だったり、いまだに餃子や分厚い肉を焼くのがめちゃくちゃ苦手で
過去に火災報知器を鳴らしたこともありました😂

それでもももさんはお二人を育てて
妊娠もされてて毎日頑張ってますよ!!❤️簡単に誰でもできることじゃないですし、料理苦手なママさん世の中にたくさんいますよ!!
だから大丈夫です!☺️
女だからママだから料理できなくちゃいけないなんてことないですし何にも気にすることないですよ😳

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦💦
    励まして下さってありがとうございます😭
    妊娠中なのもあり余計に神経質になっていました😢
    とりあえず自分だけではないと思い、前向きに頑張っていきたいと思います☺️

• 8月27日