※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温をつけ始めた2人目妊活中の方が、妊娠した場合の基礎体温グラフの変化について質問しています。

基礎体温について教えてください🙇🏻‍♀️2人目妊活中です!
少し前から基礎体温をつけるようになったのですが、
グラフがこのような感じです、、
(毎朝同じ時間に起きれないため、多少のズレあると思います)
もし妊娠していたら今後グラフはどのように上下?していくのでしょうか。

コメント

ママリ

基礎体温つけてましたが、この場合20~21日あたりで排卵しているということになるかと思います😊
妊娠していると黄体期〜黄体後期あたりの体温が基本高いままです。黄体後期で下降気味であれば生理が来る、安定して高いままだと妊娠してる可能性がある感じでした😊
安定して高いままでも突然ドカンと下がって生理が来ることもあります💦

もし不安な点があれば3ヶ月ほど基礎体温をつけて紙に起こし、婦人科や産婦人科に持っていくと排卵しているかどうか見てくれますよ😊✨
アプリと紙見せたことがありますが、先生的には紙の方が見やすそうでした😂

はじめてのママリ🔰

20〜21日に排卵してそうですね!
通常は生理が来ると体温が下がり低温期に入りますが、妊娠したらこのまま高温期が継続します!

まだご自身の体温の平均がどれくらいかわかりませんが、低温期の体温が36.2〜3℃くらいなら、高温期は0.3〜0.5℃高くなるので、これからもう少し、36.5〜36.7℃くらいまで上がりそうです😊