※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と思っていたが、痛みがなくなり、子宮口も開いていない。本陣痛はいつ来るのか不安。前駆陣痛は気付きやすい?

これは前駆陣痛ですか?

28週〜36週までは、張りと共にたまーに、少し尾てい骨痛くて前駆陣痛と思っていましたが、今はそれもなく、

張りを感じたり、たまにスイカみたいに一時的に硬い時がありますが、生理痛的な痛さは無いです。

36週まであったものは前駆陣痛じゃなかったのか?それとも28週から今もずっと前駆陣痛なのか?それとも37〜39週にもなって逆に前駆陣痛が遠のく事もあるのか?何なんでしょうか?

28週〜38週時点、子宮口は1ミリも開いてないと言われました。前駆陣痛もない様じゃまだまだ本陣痛来ませんよね?それとも突然本陣痛始まる人もいるのでしょうか?

どんなに普段が生理痛キツイから慣れてるとしても、陣痛楽なタイプの人でも前駆陣痛気付かない事はないですよね?

コメント

スノ

生理痛激重でしたが、前駆陣痛気づきましたよ!
動けるくらいの生理痛(下腹部痛)って感じで、産まれる日の夜中3時~始まりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それまでは前駆陣痛もなく下がった感じもなく、突然下腹部痛(前駆陣痛)が始まって、そのまま本陣痛になったと言う事ですよね?

そう言うパターンもあるとしれてよかったです✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたし前駆全くないタイプで2人とも突然陣痛出産でした〜!
子宮口も1人目は全くで、2人目は39wで1センチでした笑

2人ともおしるしがあり1日以内でした👌

2人目は予定日超過でしたが、1人目は1週間早かったです😆

わたしは微弱陣痛?は下痢タイプの痛みと下痢でした💪
定期的に痛くなると聞くので、痛みに強くても前駆陣痛もわかるかと思います!

• ママリ

ママリ

その様なタイプもあるんですね✨ありがとうございます😊

• 8月22日