※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom‧₊˚☆
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定ですが、どんな器具や食器が必要か迷っています。ブラウンのブレンダーは持っています。おすすめアイテムを教えてください。

こんばんは🌟
いつもお世話になっています!😊

来月に5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています🍙

必要なものを揃えようとお店に行くのですがたくさんありすぎて、迷っていつも結局買えずじまいです😣💦

使ってみてオススメの離乳食を作る器具、スプーン、お皿などあれば教えてもらえると嬉しいです😌


ちなみにブラウンのブレンダーだけは持っています✨

コメント

deleted user

私も迷いました(>_<)
メーカーも色々あるしどれ買ったらいいか悩みますよね…

100均で必要なものだけ買おうかと思いましたが、結局リッチェルの離乳食セットを買いました☆
レンジでお粥が作れるものも付いていて、重宝しました!

🎈🎈

ブラウンのブレンダー、私も持ってますが、離乳食初期に大活躍でした😊
離乳食セットも買いましたが、
結局使ったのは裏ごし用の網だけでした💦
少量だと、ブレンダーでは刻みきれないので、裏ごしできるものがあると便利だと思います💡

またいろんなお野菜が食べられるようになってきたら、
出汁を取る用のパックに切った野菜を入れて茹でれば、いろんなお野菜を一気に茹でてもすぐに取り出せるので便利ですよー✨

nico

今日から離乳食始めました。
ほんといろいろありすぎて悩みますよね。
わたしはチョッパーがついたブレンダーと100均に可愛いプラスチックの電子レンジオッケーの食器があったのでそれを買いました!
あとはリッチェルのフリージング用の容器を買いましたが友達に聞くと結構100均の蓋つきの製氷皿を使ってる子が多いみたいです😊
でもリッチェルのやつは1つずつ冷凍したものが取りやすいのでこれはこれでありかなと思いました🎶
あとは出産祝いでリッチェルの離乳食スタートセットを頂いたのでそれについてたスプーンと入れ物を使って今日あげてみました😊
サイズがちょうどいい感じで良かったです🙆