※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

生理が不安定で妊娠検査は陰性。再度検査はいつがいいか、受診の目安を知りたい。

4月に出産し生後4ヶ月の娘がいます
生後2ヶ月辺りから生理が再開し、その頃から完ミです
6/13~20に産後初めての生理が来て、7/16~21に2回目の生理が来てます
7/21に生理終わったかな?と思ったのですがそこから30日あたりまで血の混じったおりものがありました(性行為の後に少し出血してた時がありそれの延長線なのかな、、、)

ルナルナによると7/29辺りが排卵日で3回目の生理が8/13~18になっていますが8/22現在まだ来てません
8/10に避妊なしで中に出してて8/12に避妊なしで外出しでしてます

早いかなと思いつつ20日に妊娠検査薬しましたが陰性でした

これは産後の生理がただただ安定してないだけだと思いますか??
またこの場合再度検査薬はいつ頃するのがいいのか、受診の目安など皆さまのお話聞きたいです🙇‍♀️
分かりにくい文で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

Ash

妊娠の可能性もありそうですが、産後で生理が安定していないような気がします。
私も産後は毎月1週間ほど生理が遅れてきます💦
ずっと生理が来なければ、最後の行為から3週間後に検査するのがいいと思います😌

• あかね

あかね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね🙂‍↕️
    娘の妊娠わかる頃のソワソワな気持ちかま戻ってきました🤣
    もう少し待って見て検査薬してみます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も産後4ヶ月で生理予定日に生理来ず、検査薬陰性だったのですが、
その1週間後に陽性になりました💦
どうやら排卵が予定より1週間以上遅れたようで、、😭
産後は結構バラバラになると思います!

最終の行為から最短で2週間くらいで陽性見れることもありますし、8月末ごろまで生理が来なければもう一度検査してみるのが良いかと思います😆

• あかね

あかね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!!
    陽性がでてからどのくらいのタイミングで病院受診しましたか??
    今生理予定日から使えるチェックワンファスト販売中止してるらしく普通の検査薬で出た陰性が、調べるの早いのかただ遅れてるだけかソワソワ中です😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性出てから1週間後に受診しました!
    8/10、8/12の仲良しが当たってれば検査薬はまだ反応ギリギリしないと思うので、来週くらいになっても来なかったら検査してみてもいいかと思います😆

• 8月22日
  • あかね

あかね

なるほど!!
    ちなみに今産後4ヶ月同じですかね??
    4月生まれベビさんですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/30うまれです😆
    産後4ヶ月です!

• 8月22日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    じゃあ1学年差ですかね?!

• 8月22日