※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月で夜間の授乳間隔が広がり、母乳が減る可能性があります。不安な気持ちはわかりますが、十分な摂取量を確保するためには昼間の授乳を意識してください。

生後2、3ヶ月で、夜間少し寝るようになって5時間とか授乳間隔開くことが増えれば母乳って減っていきますか?
一人目の時は夜間も3時間毎に授乳していたので、減ってしまうのではないかと、不安です

コメント

りりー

私はですが、ちょうどいい感じに母乳も張る回数が減っていったと思います!
ちゃんと授乳時間になると満足に飲める量は出てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか4.5ヶ月とかもっと飲む時に少なくなったら不安ですいまだに搾乳とかしてます💦

• 8月22日
  • りりー

りりー

みんながそうでは無いと思いますが、出せばその分張るしみたいなのを言われた気がするので、搾乳してたら減らないんじゃないかなと思います!

• 8月22日

私は大丈夫でした。
完母ですけど生後2ヶ月なる前から夜は12時間とか空いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!12時間ですか?!
    おっぱいのほうは無事ですか?カチカチになったり、、

• 8月22日

退会ユーザー

張ったら搾乳でやり過ごしてました😌

• 8月22日