※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて託児所を利用する不安があります。皆様の初めての経験を教えてください。

一歳半、自宅保育でしたが今度初めて託児所を利用してみようと考えております💦

離れるのは初めてです😭
とても不安です💦
初めての時は皆様どんな感じでしたか??!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も不安でしたが娘も不安だったみたいで生後11ヶ月のときに初めて預けましたがそれはそれはもう大泣きでした😭😭😭
2時間預けましたがほぼずっと耳鳴りするほどの大声で泣き続けて声も枯れてて申し訳ない気持ちになり、もう当分預けないようにしよう...と思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー本当ですかー😭😭

今は保育園行かれてますか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です🥹
    うちの子の場合、元々かなり人見知りがあるし支援センターなども頻繁に行ってなかったから尚更だと思います🥲💦

• 8月22日
ままり

1歳半で今月から保育園行ってます!
初日めちゃくちゃ心配でした😭2時間も離れたくなくてずっと見ていたい!と思いましたが、本人は楽しそうに2時間遊んでました😂

ままり🐈‍⬛

うちは2歳になった頃でしたが、発語がまだなく、性格も控えめなので、預ける前はとても不安でした。
ただ、施設がちょくちょく行っていた支援センターと同じで、知っている先生もいたので、その点ではかなり安心でしたね。
初回は「今日はこっちの部屋なのね」みたいな感じで導かれるまま連れて行かれましたが、え?ひとり?と気付いたらしく、私が荷物を片付けて帰る頃には教室から泣き声が聞こえていました💧
そして私は、あんなに不安だったのにいざ預けたら、帰り道とても清々しい気分になりました✨(娘ごめん!笑)

初回は2時間でお迎えでしたが、もう泣かずに先生と遊んでいて、「○○ちゃん、お迎えだよー」と先生が教室の扉を開けて私が見えた途端ダーッと駆け出し、まさに漫画のように「うーーわぁーーーん😭💦」でした🤣
思わず笑っちゃいました。

ままり

初めて託児所に預けた時は、大泣きでした。しかし、お迎えに行ったら、楽しく遊んでました笑笑