※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足首と膝が痛み、特に階段の上り下りがつらいです。1歳11ヶ月の子供を抱っこしていると痛みが増すこともあります。関節痛の経験がある方いますか?

私なのですが、足首と膝が痛いです💦
2ヶ月前から右足首が痛くなかなか治らず
ましになってきたかなーと思ったら
2週間前の朝起きたら左膝が捻ったような痛さになり、
また昨日から右足首の痛みが出ています😭
普通に歩く分には気にならないのですが、
階段がとにかく痛みます💦
今下の子が1歳11ヶ月12kgで私153cmなのですが、
まだ抱っこ紐をしています💦
明らかに抱っこをした時間が長い日の夜などは痛いです😭
逆にお盆休みで長期旦那がいて抱っこを任せていた時は治りかけでしたがお盆明けまた悪化しました😟
捻ったような関節痛ってみなさんありますか?

コメント

ままり

わたしの身長も155センチなんですが、体重の増加や娘妊娠のこともあり膝壊しました😂
妊娠中での体重の増加はなかったんですが、元々身長に見合った体重ではなかったので膝の半月板を損傷しました😵‍💫
損傷してるのは出産後にわかったんですが、あまり膝に負担かけないように。と言われました。
足伸ばしたりするとパキパキ鳴るし、階段がとにかく痛い、、😂
娘が1歳になる1か月前に半月板の手術をしました😂

ママリさんの場合も12キロの子を抱っこ紐での抱っこで膝に負担かかってると思います。
整形の先生いわく膝が痛いときは抱っこはしないほうがいいと言われましたよ😅